病気を理由にしたら怠け者ですか、頑張ってませんか!? | 起立性調節障害(OD)の扉 ゆっくりと一足ずつ

起立性調節障害(OD)の扉 ゆっくりと一足ずつ

今思春期の子供を不登校にさせる起立性調節障害(OD)と言う病気があります。ODや病気をメインにしたサイトです。その他の関連の話題やなじみやすい話題も折り込みながら、ODや病気の紹介もしていきます。

病気を言い訳にしないで、24時間テレビの中の一言物凄い物議醸し出していますね091 私も又聞きなので違っていたらごめんなさい135 なんでも小児喘息に悩まされていた羽生結弦君を例に病気を言い訳にしないで頑張ったから今があるみたいな事ツイッターに…112

 

誰が言ったのか知らないけれど特例であって、誰もがという訳にはいかないと言う事を理解しているのだろうか!? 例えて言うなら苛めに遭った人に自殺や仕返しなど考えずに苛め後遺症2で取り上げた、内藤選手や嘉納氏の様に苛めに負けない人間になれと言っているも同じ108

 

人間には不思議な力がある。まさに私の弟が羽生君に通じる処があると思うのだが、子供の頃姉弟揃って体が弱かった108 ゲホゲホしか引かないのだが、月に2回引いて1度引くと1週間は休んでしまう。ずいぶんと親は悩んだ212 だってそれでは勤めに出られない、ただ人の勧めで今でこそ左程珍しくなくなりましたが、あるサプリメントを取り始めた処、仕事には差し障りが無いほどまでにはなったが129

 

その弟が年齢的には持病があるものの(私と違い糖尿ではないですが、やっぱり肥満から来ているので痩せると良くなる!?)それ以外はまるで若い時の母の様に室内では季節問わず半袖で居られるほど元気に…満足顔 その理由は社会保険労務士の資格を取る事に情熱の全てを燃やしている処。人間本当に充実していると病気の方から逃げ出していくのも確か021 ただそこが判っていてもそれだけのものを見つけられる人がラッキーにすぎないと言えるだろう112

 

それこそODなんて精神的影響も強く、軽い内限定だが、好きな事をしに行くときは好調で、学校等は不調と言う事になるだけに、なまけ病と思われがちだが、だからと言って気持ちをコントロールして体調を上向かせるなんて出来ないし091 でも私なんかも不調になってきたら気持ちなんだから大丈夫と言い聞かせなさいと無茶を言った事も有った108

 

しかし私も更年期に入ってきて一時男の子と症状が被る時期があって、更年期としては私は軽い方だが、年に片手にも満たない程度だが男の子同様に全身砂袋になったかと思う程体が重怠くなり、何も出来なくなる事がある。そうなってみて判るのだが、男の子も遣らないんじゃない。遣らなければいけない事は十分判っているが、体が言う事を聞かない112 言い訳なんて言えるのは健康しか知らないある意味幸せな人である130

 

最後に私の母は姉弟とは対照的に正に幸せな人だった(過去形なのはさすがに年齢が言って多少病にかかる様になったから。健在ですよ021) 今になってゲホゲホを引いたりするのも心掛けが悪いからだと昔は腹立たしかった。そういうもんじゃないんだよね、と最近になって反省をしている汗1

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったらおしてねキラキラ猫
にほんブログ村