癌検診 | 起立性調節障害(OD)の扉 ゆっくりと一足ずつ

起立性調節障害(OD)の扉 ゆっくりと一足ずつ

今思春期の子供を不登校にさせる起立性調節障害(OD)と言う病気があります。ODや病気をメインにしたサイトです。その他の関連の話題やなじみやすい話題も折り込みながら、ODや病気の紹介もしていきます。

先月胃癌検診受けてきました021 バリウムです。そうしたら今月初めに胃潰瘍かも知れないので精検ねとお手紙来ました129 本当に胃潰瘍なら余り心配は無いのでしょうけれど、万一胃癌だったら嫌だし予約入れて19日に行ってきました212 結果は異常なしでした021 なんでも居の出口付近が少し捻じれているのでそのせいかもと言われて帰ってきました191

 

皆さんは受けていますかはてなマーク どれもこれも基本そんなに大変なものではないし、万一癌になった時の事を考えたら、やはり受けておいた方が良いですよ112

 

最近では1滴の血からとか尿から線虫と言う虫を使って簡単に調べられる方法も研究がされつつありますが、まだ実用化はされていません。10年は掛からないでしょうが、少なくとも5年位は見ておいた方が良いかも知れません114

 

5年と言えば初期段階からスタートしても放置しておけば、亡くなる事も有り得る年数です。癌の方は待ってはくれません。

 

全ての癌を癌検でフォローは出来ませんが、胃、大腸、肺、子宮、前立腺割と掛かり易いものにおいては、一応カバー出来ます。それでも100%では無いですけれどね091 それでも早期発見早期治療はすべての病に言える事です。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったら押してねrose*
にほんブログ村