息子就職しました | 起立性調節障害(OD)の扉 ゆっくりと一足ずつ

起立性調節障害(OD)の扉 ゆっくりと一足ずつ

今思春期の子供を不登校にさせる起立性調節障害(OD)と言う病気があります。ODや病気をメインにしたサイトです。その他の関連の話題やなじみやすい話題も折り込みながら、ODや病気の紹介もしていきます。

SEO 対策 起立性調節障害

実は学校を卒業後男の子は就職浪人していました108 私馬鹿よね、お馬鹿さんよね~音譜(ここは節をつけて)、どうせ直ぐ見つかるから(実際学校の紹介の人はほぼ一発合格)と精神保健福祉士の合格発表が有ってからの方が就職先の幅も増えるしと男の子が言うので、合格してからの就活を黙認していました110

 

私も何十年も前の事だからすっかり忘れていたのですが、新人は圧倒的に学校を通した方が合格率が良いのです117 当然の事ながら新人しか来ない事は判っていますからね。 ハロワとなると経験者も来るし要経験で募集していなくても、新人と経験者の複数が来るとどうしても経験者採っちゃうし091 加えて男の子はODの為高校だけと言え人の倍通っていますから、その点からも高校からの就職は絶対不利と考え、無理して大学と精神保健福祉士をとる為の学校にも通わせていましたし、また学校からだと出席日数とかも行くから、高校は人より通ってしまっているけれど、取り敢えず仕事するうえで心配ない日数通えていると言う情報も伝わるし、と考えての事も有りましたが、小母さんはそんな事すっかり忘れてしまいました056

 

中でももっとも馬鹿だなあと思うのが、学校からの紹介で結構男の子が乗り気の職場が有ったのに、そこ厚生年金だけなかったんですよね。止めた方が良いんじゃないと夫と2人して引き止めました。まあ、これが事務だとか営業とかだと正しい判断かも知れません110 しかし特殊資格な上に経験者程大歓迎されると言うか、後になって経験者が壁となって、苦労してしまったのですが、本当は1年で転職しても良いので受けさせれば良かったんですよねとほほ

 

まあそんなこんなで失敗の連続174 男の子は働く気有るのに雇ってもらえない、可哀想でね。ついにパートでも良いと言い出し、今回受かったのもパートなんです。でも何でも良いから最低1年頑張ればそれは経験になるし、頑張りによっては正規雇用もあるし、何より心配なのが桜に入ってからのガタガタな体調108 それにほぼ3か月半のブランク。心掛けて運動はするようにしていても、学校や職場に行くようなわけにはいきません。体調的にフルタイムはどうかと言う問題もあります。健康な人でも1週間位は辛いです、男の子にフルタイムはどう影響するかと言うのも有ります091

 

兎に角真面目に無理なく1年を目標に…117 正規雇用されれば良いし、駄目ならその頃には経験者という事でフルタイムの仕事を探せばいいと思っています。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 起立性調節障害へ 良かったらおしてあやめ
にほんブログ村