暑がりなもので | 起立性調節障害(OD)の扉 ゆっくりと一足ずつ

起立性調節障害(OD)の扉 ゆっくりと一足ずつ

今思春期の子供を不登校にさせる起立性調節障害(OD)と言う病気があります。ODや病気をメインにしたサイトです。その他の関連の話題やなじみやすい話題も折り込みながら、ODや病気の紹介もしていきます。

いつまで半袖着る?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:いつまで半袖着る?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中
私にとって20℃が一つの目安になります。最高気温が20℃を超えている間は基本半袖ですね。どちらかと言えば暑がりなんですよ汗1 もちろんその時の気温にもよりますが、10月の中頃まで半袖だった記憶もありますね。

もっとも本州とかだとこれ10月くらいまでは割と普通かも知れないのですが、北海道なものでせいぜい長くても秋のお彼岸くらいまでで、半袖か着られればいい方ですかね♪ うちの家族では私が長袖に切り替えるのが一番遅いですね。

でもこと半袖に関しては私の母が凄いですねびっくり 最近は冬は流石に長袖を着る様になってきましたが、近年まで母は一年中半袖を着てました。もちろんだからと言って冬にストーブをガンガン燃やして家中で半袖を着ていた訳ではなく、母以外は長袖を着る適室温だったわけです。自律神経の働きが良く、低血圧にも拘らず、年がら年中血流が良く、母の手かいつも暖かかったですよ117

そう言えば以前体温と免疫力についてで取り上げた時におおよそ半袖の時期ではないのに半袖姿の外人さん108 肉食な(良質なタンパク質は体を温める効果がある)せいか血流が良いといつまでも半袖が着られそうです117

ブログランキング・にほんブログ村へ  良かったら押してね
にほんブログ村