私が体験した起立性調節障害~眠い、気持ち悪い | 起立性調節障害(OD)の扉 ゆっくりと一足ずつ

起立性調節障害(OD)の扉 ゆっくりと一足ずつ

今思春期の子供を不登校にさせる起立性調節障害(OD)と言う病気があります。ODや病気をメインにしたサイトです。その他の関連の話題やなじみやすい話題も折り込みながら、ODや病気の紹介もしていきます。

SEO 対策 :起立性調節障害
とは言っても私はOD経験者ではありません汗 ただ多分息子はこんな気分を味わっているのだろうなと言う事がいくつかあります。それは私が特別な訳ではなく多分お母さん方なら似たような経験を持っている方も居るかも知れないと思う事を通じて、そう言えば私もと…お子さんの辛さを理解するきっかけになればと取り上げさせて貰います。

これは私が息子を妊娠している頃の経験です。妊娠初期これから私が赤ちゃんを生むのではなく私が赤ちゃんになってしまったんじゃないかと思うほどやたら眠いのです。本当によくした。睡眠は十分すぎるほど足りているのに.

処がODになった息子が良く寝ました。まるで妊娠初期の私のように、最近は昔ほどではないけれど、やはり冬場は自律神経の働きが悪いのか、よく昼寝をします。寝足りていないのと聞くと、ちゃんと寝ていると言います。

実際その件では嘘はつけませんうーん 以前寝不足を連続したらせっかく良くなりかけていた体調を元の戻すという事が有った為、以来寝不足には注意をしているのです。ですから1,2日くらいの寝不足はあっても毎日昼寝をしなければならないほどの寝不足はむしろ出来ないのです。

もう一つ私が体験した事は、これは妊娠後期ですが、を見に行った時の中で気持ち悪いシーンが有ったんです。普段は感情的に気持ち悪いと思う事はあっても身体的に気持ち悪くなる事は無いのですが、その時はなったんですねえー それに懲りて息子を生むまでそういったシーンの有りそうなものはも見ませんでしたacha-*

そうしたら息子のODが重い時息子も、普通なら気持ち的に気持ち悪いなと思うだけで済むような事に遭遇しただけで体的にも気持ち悪くなってしまうんですね。

妊娠の様に一時的でない分厄介です091


 良かったら押してねkadomatsu☆☆
にほんブログ村