光…買っちゃいました | 起立性調節障害(OD)の扉 ゆっくりと一足ずつ

起立性調節障害(OD)の扉 ゆっくりと一足ずつ

今思春期の子供を不登校にさせる起立性調節障害(OD)と言う病気があります。ODや病気をメインにしたサイトです。その他の関連の話題やなじみやすい話題も折り込みながら、ODや病気の紹介もしていきます。

SEO 対策 :起立性調節障害

はい、わかる人はもうこのタイトルだけで判るかと思いますが、光療法専用ライト買っちゃいました。まだ始めたばかりでどういう結果が出るかはわかりませんが、正直大いに期待していますキャッ


mintさんのサイトのんびり生活 で話を読ませてもらったときから興味はあったのですが、テレビ星空型人間の体内時計を元に戻す実験と言う事で、まずは何もせず午後10時に布団に入って貰った処夜中の1,2時までぐぅぐぅられなかった人を無理やり6時頃に起こした後それこそ光治療に使うような目茶明るいライトの光を浴びてもらい、日中は普通に過ごしてもらった後、夜はサングラスを掛けて過ごした処、前日と同じ時計布団に入ったらすぐ寝つき、起こされずとも翌朝6時には目覚めると言う脅威とも思える光景を見せて貰いました!!*


もちろんこれは星空型人間であることを除けばまったくの健常者の話。これがODの子供に当てはまる話ではありません。ただ以前にも書きましたが、自律神経失調症の専門病院に掛っていた時、お医者さんに冗談半分にsnow2☆☆のまだ夜が明けない朝(普通に朝6時くらいの時計帯)問題になっている明る過ぎる位のコンビニの明かりを浴びにコンビニに行くのも良いのかも知れませんねと言ったら、「それも一つの手ですね龍」と言われました。


それ程自律神経失調症に光治療はきっと有効なのだと思います。ブロック療法のお陰でかなり上向いてきた息子の体調ではありますが、一気に攻撃態勢に向かいたいと考えています117


毎日は大して目ぼしい結果も出ないと思うので、1,2週間に1回程度で何か変化があれば取り上げていきたいと思います115


ブライトライトME 光療法の標準器!/ソーラートーン・ジャパン(株)
¥39,800
Amazon.co.jp



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ 良かったら押してねもこもこコート
にほんブログ村