起立性調節障害~私の思い | 起立性調節障害(OD)の扉 ゆっくりと一足ずつ

起立性調節障害(OD)の扉 ゆっくりと一足ずつ

今思春期の子供を不登校にさせる起立性調節障害(OD)と言う病気があります。ODや病気をメインにしたサイトです。その他の関連の話題やなじみやすい話題も折り込みながら、ODや病気の紹介もしていきます。

SEO 対策 :起立性調節障害

起立性調節障害の辛かった事大変だった事今更ここで繰り返す気はありません。只この病気がどうゆうものか一番はお母さん方に知って頂きたいと思います。私は判らなかったばかりに可哀想な程息子を苦しめました泣き そして更に今起立性調節障害と無縁な方々にもこの病を知って貰う事で予防に繋げれたらとは思いますハァト


予防と言ってもカゼうがい手洗い程効果的な物がある訳ではないのですが、自分の子供が起立性調節障害になりやすいタイプ なのかそうでないかを知る事でも予防につなげていく事は出来ると思っていますにっこり この先起立性調節障害になるかどうかは誰にも判りません、強いて言うなら神のみぞ知ると言う処ですかはてなマーク 只なってからでは当然予防は間に合いません汗2


一つ確実に言える事があります。自分の子供がタイプ的に起立性調節障害になりやすいタイプなら自律神経の働きが悪いのは確かです顔に縦線 何も起立性調節障害だけとは限りません。他にも自律神経失調症は沢山あります。その他の自律神経失調症になる可能性だってある訳ですジーッ


予防という事になると全ての自律神経失調症が対象になってきます。中でも恐いのは起立性調節障害です。予防が出来ればそれに越した事はないと思います笑顔2 お母さんもしあなたのお子さんが未だ健康であっても起立性調節障害予備軍的要素があるのなら次回より予防法も含め取り上げていきますので守ってあげて下さい♪


 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ 良かったら押してねkira