マンディブルー | 起立性調節障害(OD)の扉 ゆっくりと一足ずつ

起立性調節障害(OD)の扉 ゆっくりと一足ずつ

今思春期の子供を不登校にさせる起立性調節障害(OD)と言う病気があります。ODや病気をメインにしたサイトです。その他の関連の話題やなじみやすい話題も折り込みながら、ODや病気の紹介もしていきます。

SEO 対策 :起立性調節障害

マンディブルーとは通常月曜の朝学校ビルに行くのを気が重たく感じる減少をさし、実際は月曜日限定ではなく、正月休みや冬休みなど長期の休みの後に現れるが直接ODとは何の関係もないショック


只直接的には関係はないが、切っても切れない所にあるのも確かで家の息子はかなり此に悩まされたえーん 新潟にいた頃月曜日の欠席率はちゃんと統計を取った訳ではないが90%位だったと思うえ゛! 兎に角家の息子だけ月曜日も休みにして貰った方が良いのでは…!?と思った程だからかなりである。それに対して他の曜日も随分休んでいたようだが、それでも単位の絡まぬ中学が留年もせず卒業出来たのは30%未満だったのかも知れない龍


処で先日テレビでマンディブルーの対応法をやっていた。休みの最終日はなるべく平日通りに起きて、食事も規則正しくとって、身体は出勤通学に備える。過ごし方としてはゆっくり家で趣味などに興じストレスを溜めないニコ 月曜の朝は学校ビルに行くだけで良いんだ位の軽い気持ちで出掛ける事が大切だそうです。


これらの事が果たしてODの子に役立つかどうかは判らないが、ODであってもなくてもマンディブルーに悩まされる人は試してみて欲しいものである191


ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったら押してね 雪