2024年8月北海道の旅 名寄のひまわり畑 | さざなみ日記

さざなみ日記

30代主婦。夫と2人暮らし。趣味は北海道旅行とショッピングです。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます(*´∀`*)

 

 

 

 

なんか知らんけど、、、

全然ブログが書かれへん・・・滝汗

 

北海道から帰ってきてだいぶ経つのに

全然旅行記が進んでねぇ・・・

 

色んな方のインスタ見てたら

北海道はもう秋の気配が・・・

とかお見掛けするんやけど・・・笑い泣き

 

 

 

 

今さら感が満載の名寄のひまわり畑をヒマワリ

 

 

 

 

北海道2日目の宿が稚内やってね。

いつも稚内を目指す時はオロロンラインを走ってて車

 

でも比布に泊まってたから、

もしや内陸走って行く方が近いのか???

と思ってスマホで調べてたら、

なんか名寄もひまわりが有名って情報をゲッツ指差し

 

ほうほう、名寄とな。

行ったことないやーーー!!

ってことで名寄を目指すことにしました車

 

 

その前に、、、

 

 

意外と行ったことなかったトトロ峠へ。

ねこバス見てきたよーーーニヒヒ

 

 

 

しかし、、、

 

 

 

天気が残念すぎるーー笑い泣き

 

 

これ、青空やったら良かったのにねぇ。。

 

 

朝からどんよりでしたくもり

 

 

 

 

名寄行く途中に、、、

 

 

 

 

士別の道の駅でソフト休憩🍦

 

えっと、、、、

めちゃめちゃうまいやないかーーい(゚д゚)!!

ミルク感の強い美味しいソフトでしたよだれ

 

 

 

 

そしてお初の名寄サンピラーパークひまわり

 

 

 

 

見晴らしサイコーヾ(*´∀`*)ノ

 

 

朝のねこバスは、あんなにどんよりしてたけど、、、

 

 

名寄に着いたら青空でしたちゅー飛び出すハート

 

 

 

 

いや、、しかし、、、

 

 

暑かったーーーι(´Д`υ)アツィー

 

 

わたしが行ったのは8月4日。

まだちょっと早いか??って感じで

咲いてないひまわりがいっぱいでしたヒマワリ

(多分、今はもう終わってるよねww)

 

 

どっちかっていうと、、

 

 

アナベルが満開やったーーラブ

 

 

 

 

 

いや~、サンピラーパーク、ええとこやーーんちゅー飛び出すハート

 

 

 

 

 

で、名寄にはこのサンピラーパークがある日進エリアと

MOA名寄農場のある智恵文エリアの2か所で

ひまわりを見れるって聞いたので・・・

智恵文エリア行ってみたんですよ車

 

 

ちゃんとカーナビに住所入れたんやけど・・・

なんかどこにもひまわり咲いてなくね??

ってかそのMOA農場?ってのが見つからん・・笑い泣き

 

もう20年以上北海道旅行でレンタカー借りてるけど、、

今回のカーナビがマジでポンコツでした・・・魂が抜ける

ほんまにね、、、使えんヤツでした。。

 

 

 

 

 

名寄は暑かったけど(気温30℃ぐらい)

この後音威子府行ったら

めちゃめちゃ寒くてビビりました・・・滝汗

車の温度計は15℃やった。。。

 

1時間ぐらい車で走っただけで、

気温差15℃って。。。

 

北海道、、やっぱすげぇわ・・・昇天

 

 

 

つづく。。

 

 

 

 

明日は12時から、、、

 

【クーポンでお一人様2個まで50%オフ】 イッタラ / ティーマ ディーププレート 21cm [ iittala Teema ]

 

半額ですよーーーーヾ(*´∀`*)ノ

えーーー、何色買おうかな?←ポチる気満々w

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございます飛び出すハート

 

myroom_banner