2024年6月北海道・道北の旅 天塩温泉 | さざなみ日記

さざなみ日記

30代主婦。夫と2人暮らし。趣味は北海道旅行とショッピングです。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます(*´∀`*)

 

 

 

今年の半分が終わろうとしておる。。。

ちょっと早すぎやしませんか??滝汗

 

去年はスピッツ全国ツアーで忙しかったわたくし←知らんがな

なので全然北海道旅行に行けず。。札幌のライブは行ったけどね

 

今年は行くぜ!!涼しいとこ!!!!

 

 

最近は北海道でも何か猛暑やん??ι(´Д`υ)アツィー

なので、北海道の中でも北へ行けば涼しいはず!←安直か

ってことで今年は道北へ行って来ました!!

 

いや~、オロロンラインとか走るん何年ぶりやろ!?

って感じでワクワク~( *´艸`)

 

 

神戸空港から朝イチの便で新千歳空港へ。

レンタカーの送迎バスが激混みでビビるネガティブ

パンパンすぎて、1回見送ったからね・・・

結局早く着いても、レンタカー借りるまでに

最近めちゃめちゃ時間かかるんよね~。。。

これもインバウンドの影響でしょうか・・・真顔

 

 

ほんまは稚内空港に降り立ちたかったよ。。

けど神戸からの直行便は千歳一択。。

致し方なし魂が抜ける

 

 

 

レンタカーで速攻で高速道路へ車

 

 

 

お腹減ったから砂川ハイウェイオアシスでお昼よだれ

 

 

すんげー昔に来た時は普通にレストランやったと思うけど、、

なんか食券買ってセルフ形式になってた。。

あれ??前からそうやったっけ??驚き

 

 

 

ダンナが食べてたハンバーグ、、

 

結構美味しかったよ~よだれ

 

 

 

私は味噌ラーメン食べた~よだれ

 

 

やっぱり味噌ラーメンは北海道で食べなあかんね~。

関西で食べると、なんかちゃうねんな~。

何が?って聞かれると困るけど←

なんか、、ちゃうねん←2回目w

 

 

 

後はひたすら走る。

留萌までノンストップで走る車

なんせこの日の宿は天塩なんで(遠・・・)

 

 

留萌の道の駅でジェラート食べたよだれ

 

 

北海道に行ったらミルクはマストで!!

最近ピスタチオがあったら絶対頼むダンナ。。

美味しかったよ指差し

 

 

 

で、後はひたすらオロロンラインを北上ーーー!!!

 

 

ずっと前から泊まってみたかった宿飛び出すハート

 

 

 

 

 

ここはねぇ、、、

いつも行こうと思ったら満室で予約が取れんくて・・・

 

 

 

今回もほんまは違う日に泊まりたかったんやけど

初日にしか空室なくて・・笑い泣き

なのでなんか、今回はオロロンラインを行ったり来たり。

な、ちょっと意味わからん日程になりましたww

 

 

部屋はダブルルーム。

 

 

リニューアルしたんかな??

すごいキレイでしたよ~指差し

 

 

至ってシンプル!!

 

 

水回りもめちゃキレイ~

 

 

 

 

トイレと、、

 

 

 

シャワールームありです!!

 

 

まぁ温泉大浴場があるから使ってへんけど←いつもの事

 

 

温泉はなんだかめちゃ独特なニオイがしました。

けど私は別に嫌いじゃないニヤニヤ

お湯も結構トロ~っとしてていい感じ~。

めちゃ温まったし肌もすべすべ~。

けどブロ友さんは肌に合わんかったって言ってたな。。

結構お肌ヨワヨワのダンナもここは平気そうでした。

 

 

そしてそして!!

 

 

毛蟹ーーー(≧∇≦)!

 

夕食は奮発して毛蟹プランにしました( *´艸`)

 

 

さすがオロロンライン。。

 

 

お刺身が美味しかったですよ~酔っ払い

 

 

 

 

毛蟹が1人1杯付いてくるので、、、

 

 

料理はもう食べ切れへんって感じで・・

 

 

 

いや、けど全部美味しかったですよ酔っ払い

 

 

もちろん毛蟹も美味しかったーー!!

 

 

 

すき焼きまで出てきて・・絶望

 

 

もう倒れそうなぐらいお腹パンパン魂が抜ける

 

 

 

 

ビールはお腹が膨れるから日本酒にしましたw

 

 

北の勝、好きやわ~!めちゃ美味しい!!

 

 

北の勝 大海 1800ml

 

これがあったら絶対頼む!!

 

 

 

いや~、料理も温泉もめちゃ良かった!!

そしてここのスタッフさんは全員めちゃ感じが良い!!

めちゃ気に入りました( *´艸`)

ここは絶対リピします!!

 

 

 

初日から雨やったけど。。。

いいお宿でした(*´∀`*)

 

 

つづく。。

 

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございます飛び出すハート

 

myroom_banner