トイレ掃除がめっちゃ楽!いれるだけバブルーン | さざなみ日記

さざなみ日記

30代主婦。夫と2人暮らし。趣味は北海道旅行とショッピングです。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます(*´∀`*)

 

 

 

家事がとにかくキライです←なに?突然w

 

嫌いな家事1位は間違いなく料理ですが、、

掃除、片付けも大の苦手ーーーネガティブ

 

 

この時期はトイレも暑くてねぇ・・・絶望

トイレ掃除もキライです。。。

 

 

なので、トイレに行くたびに掃除して出てきます。

こまめにやれば、1分もかからんからね。

 

掃除って言っても洗剤シュシュっとぶっかけて、

トイレットペーパーでサッと拭くだけですがww

 

故に洗剤はいつも出しっぱです。

 

 

いつもタオルハンガーに掛けてるw

 

 

マーチソンヒュームのボトルに入ってるけど、、

 

Murchison-Hume “ボーイズ バスルーム” クリーナー 480mlボトル バス・トイレ用洗剤 【マーチソンヒューム デザイン雑貨 ギフト プレゼント お祝い お引っ越し 天然原料 洗剤 クリーナー 浴室 お風呂場 日本工場 マーチソン・ヒューム お掃除】

 

 

 

中身はこれ爆笑

 

 

オレンジの香りがいい感じ~デレデレ

 

 

 

 

で、うちトイレブラシなるモノがないんですよね。

 

トイレブラシ セット おしゃれ かわいい 収納ティディ プラタワフォートイレ コンパクトtidy PlaTawa for Toilet compact【あす楽14時まで】防カビ スタンド ケース スリム 掃除用品 ホワイト ブラック◇新生活 一人暮らし

 

 

FINO トイレブラシ ケース付 | トイレ 掃除 用品 道具

 

 

いや、、、結婚当初は持ってたんですが、、、

お手入れがイヤすぎて・・・(笑)

トイレに置いとくのもイヤで・・←理由がズボラw

 

 

 

で、しばらく流せるブラシ的なモノを使ってたけど、、、

 

スクラビングバブル 流せるトイレブラシ フローラルソープの香り 付け替え 使い捨て(24個入*3袋セット)【スクラビングバブル】[トイレ洗剤 トイレ掃除 まとめ買い 洗浄 詰め替え]

 

 

 

 

結局ハンドルは置いとかなあかんやん??ってなって、、

 

tower 《 替えブラシ収納付き 流せるトイレブラシスタンド タワー 》 5722 5723 ホワイト ブラック 白黒 モノトーン トイレブラシホルダー スタンド 収納 ブラシ入れ トイレ ブラシ ジョンソン スクラビングバブル 流せるトイレブラシ 山崎実業 YAMAZAKI タワーシリーズ

 

 

使うたびに除菌すんのもめんどいなーーと思って。。

手放しました←やっぱりズボラw

 

 

 

でもね!!!

ブラシがなくても大丈夫!!

と思える画期的な洗剤を見つけたYO!!←大げさw

 

 

これこれ!!

 

らくハピ いれるだけバブルーン トイレボウル トイレ掃除(180g*3袋セット)【らくハピ】[トイレ 便器 フチ 裏 除菌 洗剤 黒ずみ 汚れ 洗浄 泡]

 

 

 

バブルーンシリーズは前から気になってて!

これ↓も、いいよねーー!!

 

らくハピ マッハ泡バブルーン 洗面台の排水管 掃除(200ml)【らくハピ】[掃除 洗浄 泡 クリーナー 洗剤 パイプ 排水管 洗面台]

 

 

 

 

入れるだけ!!こすり洗い不要!!

 

 

1回使い切りタイプです。

粉が舞い上がらへんように、

そろりそろりとボウルの中へーーー!!

 

 

トイレ写真、失礼しますw

 

 

一瞬でもこもこに~。

 

 

 

溢れるんちゃうかってぐらいもこもこ爆笑

 

 

安心して下さい!溢れませんよ!!

 

んで、30分以上放置して流すだけ~。

 

 

 

底の方までピッカピカになりました~キラキラ

 

 

ここですかさずトイレスタンプ!!

 

 

スクラビングバブル トイレスタンプ 防汚 フレッシュソープの香り 付け替え(38g*2本入*3箱セット)【スクラビングバブル】[トイレ洗剤 トイレ掃除 まとめ買い 除菌 詰め替え]

 

これでトイレブラシなくても大丈夫( ´∀`)bグッ!

 

 

 

定期的にこれ使おう!!

すごいキレイになるし、

除菌、防臭効果もありそうです♪

 

 

 

 

ズボラ主婦の強い味方( *´艸`)

家事が楽になる便利アイテムは

積極的に取り入れますよーーーニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございます飛び出すハート

 

myroom_banner