働かせてくれるという会社から、正式に「何日から出社」という連絡がなくて、帰国以来ニートな僕…。


たまに父親の会社を手伝ったり、両親共働きゆえ毎日の献立ナイフとフォークを考え作ったり、掃除したり、おばあちゃんに会いに行ったり。


何度も採用担当者と面接・打ち合わせ(という名のちょうちん)をしてはいるものの、僕の就活時期が一般の人と違ったためいろいろと変更が必要になっていたり(その会社の新卒面接&内定者はすでに決まっていて、僕が入ることにより一ヵ年・三ヵ年・五ヶ年計画等諸変更が必要)、取締役会でその変更案が認められなければならなかったりと、「少し時間をちょうだいね」とは言われていたのです。


が、 


僕の採用話だけでなく、会社に関するアレコレでゴタゴタしているらしく、予定よりも大幅に待たされています…。


でもこちらは雇われる側。催促するわけにもいきませんあせる


なにより、大学生時代働いていて、そのまま就職するものと思ってかわいがってくれていたのに、内定を蹴ってイギリスに行った僕を「君が必要だ」とまた呼んでくれていることに感謝しているので、気長に待っていたいのです。ご迷惑にならないように。


しかし、


こんだけ長い間待たされていると、少々焦りを感じることは事実です。

それは僕だけでなくて、両親も同じようで。パパママにとっては焦りというか、怒り?に近いのかも。

特にママ。


「朝遅く起きて、1日中テレビテレビ見たりパソコンノートPCやって、

それで終わりじゃないのっヽ(`Д´)ノむかっ


と、よく怒っています…。



でもさ、

このままニートじゃヤバイってのは、娘が一番感じているのよ。



でも、同時に、


短気は損気

急がば回れ

焦ったところでどうにもならん。

なら、今はゆっくり充電しておこうではないか 充電切れ


という気持ちを、パパママも理解してくれるといいなぁ。




さて、今日は 薔薇 新妻聖子さん の 2nd ライブ 薔薇 に行ってきます!


1年以上ぶりの生・聖子さん!



聖子さん

楽しみでござる。 るんるん(´∀`)♪