今日はちょっと毒を吐きます。



苦手な方は見ないでくださいね。


でもせっかくご訪問して下さったので、じわじわと笑えるものをご紹介。


↑お腹抱えて笑いました。
そして何より、本人たちがめちゃくちゃ楽しそう




ここから先は
興味本位で見ちゃった方は自己責任で。




では。

















最近巷で流行りのSNSを使った
起業家気取りの女子たち。



{289A3BC4-C8BC-4BCB-A82D-C5AE1EA9FFED}




開業の届け出も出してない。
確定申告もしたことない。
何よりも
自分の稼いだ金だけで生活していない。





これのどこが起業家よ?



単なるお小遣い稼ぎと一緒




会社や家族、パートナー
色んな人たちに守られ囲われて起業していることに
気づいてます?




そして、
そういう人に大金を支払う人達




大学の講義受けた方がよほど安いし、タメになりますよ。



●文科系学部の学費

入学料:24万2,579円
授業料:74万6,123円
施設設備費:15万8,118円
小計:114万6,819円

●理科系学部の学費

入学料:26万2,436円
授業料:104万8,763円
施設設備費:19万34円
小計:150万1,233円

マイナビより引用



大学卒業に必要な単位は平均124単位

1単位=授業15回



と、言うことは
文化系学部の一回(90分)の授業料は
   {入学金+(授業料+施設設備費)×4}÷(124×15)
=1,945円



一コマたったの2,000円ですよ!



ちなみに理系は2,401円




私は理系学部だったのですが、実際に計算したら3,120円になりました。





たったそれだけで
長年ずっとその道を研究してきた教授から様々な事を学べるんですよ!!




さて、そのわけの分からぬ起業家気取りの人がやっている高額セミナー。




90分にそのお金払う価値ありますか?




そのセミナーに専門家が行う講座の10倍以上のお金を払う価値あります?



キラキラフィルターで見てませんか?



視野が狭くなってませんか?




ブログの世界だけが全てだと思ってませんか?



商品にお金を払ってるのか、その人にお金を払ってるのか、どっちですか?



あなたはその人にはなれませんよ?



ブランディングの意味分かってますか?



経営って分かってます?





起業家気取りの人に汗水流していただいたお金を落とすよりも、
働いていただいたお給料の中で、生活のあれこれをやりくりして、好きな事に真っ直ぐな人のブログを読む方が余程勉強になると思います。



大金をそんな起業家気取りの人に落とすよりも、美味しいご飯食べたり好きな服を買ったりした方がよっぽど
「あなたらしい」



そして、勉強したいなら
きちんとした専門家のセミナーを受けるべきです。






起業家気取りの人たちに10年後の未来が見えてるとは到底思えない




先の利益しか見えていない。




でも損をすることは無いですからね。



だって商品は自分だもん。



在庫を抱えることもなければ、不足することもない。



こんな甘っちょろいリスクのない商売で稼いだ金が何になる?



経営するって事の大変さを分かっていない。




まずは自分のお金だけで生活して、オフィス借りて、社会保険料支払ってから物言え。



おままごとは家の中だけで。




5年後独立を目指して準備をしている社畜な私はそう思いました。