この言葉

言い訳に使ってませんか?

 

ご訪問ありがとうございます。

  

 田舎で薄給だけどヲタ活動と貯金を両立
ヲタ活費用は副業で稼ぐ! 
奨学金もコツコツ返済中  
マインド美人を目指し日々勉強中
 
詳しい自己紹介はコチラリンク→br有川ゆきプロフィール

 

 

 

先日、仕事を振り分けしていると

「ごめん、今忙しいから」
と言われました。
 
 
その人の仕事量を部長と相談して決めた事でしたが、そう返事が返ってきて私は違和感を覚えました。
 
 
忙しいのは皆一緒
 
 
私だって忙しい。
 
 
 
 
仕事して、原稿を書くために沢山の本を読んで調べて、やっと原稿と向き合って、週末アウトプット活動の準備して、
毎日の当たり前の家事もやって…
隙間時間にしかブログも書けないし、ヲタ活も出来なくて録画が溜まる溜まる…
 
 
毎日眠るまで止まることなく動いている。
 
 
それでもこれは自分が選んだこと。
 
 
なのに、人に対して
今忙しいから
と、自分自身もそれを言い訳にしていなかったかな。
 
 
皆それぞれ色んなものを抱えて忙しいのに
忙しいという言葉は相手のことを何も考えていない不適切な断り文句だなと感じました。
 
 
人のふり見て我がふり直せ
 
 
自分が言われて違和感を覚えた事は他人もそう感じるかもしれない。
 
 
V6の長野さんは、どんなに忙しくてもキツい仕事でも「疲れた」「辛い」「忙しい」とは言わないそうです。
きっとそれは、仕事が無かった時代を経験しているからこその長野さんの強さだと思うのですが、一緒に仕事をする上で、「疲れた」「辛い」「忙しい」と言い訳を重ねる人よりも笑顔でそれを乗り切る人の方が「一緒に仕事をしていて楽しい」でしょうね。
 
 
私も「忙しい」を言い訳にするよりも
沢山の人に求められている
充実している
と笑顔で言えるようになりたいですね。
 
 
仕事をする上での「心持ち」追加!
忙しいを口にしない
 
 
皆さんもついつい「忙しい」と言ってませんか?
 
 
 
八方美人にならずに「自分らしく」愛されOLになるマインドを養う
◆少しの心持ちで変わる!愛されOLの作り方

 

 

 

Instagramも更新中→♡♡

有川ゆき

 

 

薄給OLなのに遠征大好きヲタ活動が出来る秘密は

↓↓↓

ヲタ活動を支えてくれる副業◎ 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

ショップ×クレカ×サイトのポイント三重取り!!

稼ぎやすさNo1!!

 迷惑メールもない安心サイトです

{A61CE467-E256-4489-88EF-22F46DB90B78} 

レシートとバーコードを送信するだけで毎日のお買い物がお小遣いに変わる!

iPhoneユーザーはこちらから→♡♡

Androidユーザーはこちらから→♡♡

紹介コード:AB32K

  

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
無料案件多数!!
毎日コツコツチリつも派のあなたに♡