先週末は

アウトプット活動の日 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 田舎で薄給だけどヲタ活動と貯金を両立
ヲタ活費用は副業で稼ぐ! 
奨学金もコツコツ返済中 
マインド美人を目指し日々勉強中
 
詳しい自己紹介はコチラリンク→br有川ゆきプロフィール



昨日は、朝はゆっくりと朝寝坊をして、午後からはいつもお世話になっている方の所でちょっとした講習会を行ってきました(´∀`*)




詳しくは書けないのですが、

子供たちにプラスの行動変容を起こさせるためにはどうすれば良いか…

小学生から高校生を持つ保護者の方への講習会で、昼と夜の2回行いました



{231C4553-B8DD-485F-9218-B73FF9C13355}


例えば、宿題をなかなかしない子にどう声掛けをするか。


ご飯をなかなか食べない子にどういう声掛けをするか。


カウンセリングの基礎と、子どもの心の動きを的確に捉えて話を聞くという実習を交えながらお話をさせていただきました



田舎なので一回の講習会での参加費の徴収はかなりシビアなものです。


都会の1/5以下


都会でバリバリやっている私の師匠ですら都会と同じ金額では人が集まらないとボヤいて帰っていくほど…。


なかなか稼ぎにはなりませんが、
需要の掘り起こし・価値を上げるも大事な作業だと思って今は地道にコツコツとやっています。



今は一回一回の講習会を全力でやることにまだまだ慣れていなく、準備にすごく時間がかかるので、「またやって」とお声掛けをいただいてもなかなかそれに答えられない状態で申し訳ないです。





しかし何よりも、こういった講習会を重ねることで
・家の中で家族の会話が増えた
・子どもが自分からお手伝いをするようになった
というお声をいただくと、本当に嬉しく思います。


また仕事を頑張る活力になります(´∀`*)



今週も頑張って行きましょうね

 
 

Instagramも更新中→♡♡

有川ゆき

 

 

薄給OLなのに遠征大好きヲタ活動が出来る秘密は

↓↓↓

ヲタ活動を支えてくれる副業◎ 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

ショップ×クレカ×サイトのポイント三重取り!!

稼ぎやすさNo1!!

 迷惑メールもない安心サイトです

{A61CE467-E256-4489-88EF-22F46DB90B78} 

レシートとバーコードを送信するだけで毎日のお買い物がお小遣いに変わる!

iPhoneユーザーはこちらから→♡♡

Androidユーザーはこちらから→♡♡

紹介コード:AB32K

  

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
無料案件多数!!
毎日コツコツチリつも派のあなたに♡