朝の簡単美活公開します

 

ご訪問ありがとうございます

  

田舎で薄給だけどヲタ活動と貯金を両立
 
ヲタ活費用は副業で稼ぐ!
 
奨学金もコツコツ返済中 
 
マインド美人を目指し日々勉強中
 
詳しい自己紹介はコチラリンク→br有川ゆきプロフィール

 

読者100名さま感謝企画

 お申込み受付中ですクリック

あなたの希望叶えちゃいます

 

すでにリブログありがとうございます

皆さんの思い、大切に

拝見させていただいています。

 

あなたのご参加お待ちしております♡

 

 

 

 

 

朝ごはんはきっちり食べたい派の

私ですが、どうも朝が苦手…

典型的な低血圧…

 

 

しっかり自炊をしたいと思っては

いますが、なかなか続かなかったり…

 

 

 

本当は
ご飯におみそ汁、漬物に焼き魚
という和な朝食に憧れがありますが
なかなか出来ないズボラな女…
 
 
それでも出来うる範囲で
キレイになれるご飯が食べたい!
 
 
そんなわがまま女子の朝食事情です。
 
 

せめてと思い、飲み物だけは

こだわっています。

 

 

{EB0B8E0B-1BAE-48A8-8A4B-B20D8C6BFD06}

 

 

 

 

 

 

私が朝飲む飲み物は3種類

 

 

 

白湯で身体を目覚めさせる

 

 

 

 

朝1番に身体に入れる飲み物は白湯

白湯はレンチンでも出来ますが、ちゃんと火にかけて沸騰させた方がカルキなどの不純物が抜けて良いそうです

 

 

睡眠中に失った水分の補給と

 体温を上げる目的です。

 

 

ダイエット効果もあるそうなんですが

そんなに即効性はないと思います。

 

 

でも白湯を飲むようになって半年

今年の冬は冷え性で悩まされる

事がなかったので、代謝が上がったか…

継続すると効果はあるのかもです。

 

 

※論文が発表されていたり、科学的な証拠があるわけでは無いので必ずとは言えません。

 

 

 

 

コーヒーで代謝アップ

 

 

二つめの飲み物はコーヒー

 

 

濃いめのブラックコーヒーを

メイクをしながら飲みます 

 (イノッチの声で"濃いめのブラックコーヒー♪"と再生して下さい)


⬆︎めちゃくちゃかっこよくて、何処と無く切なくて、色っぽい曲なのでぜひ聴いてみて下さい!!

 

 

コーヒーにはカフェインが含まれて

いますが、このカフェインは

血管を拡張させたり

代謝亢進・胃酸分泌など

よく知られている興奮作用以外にも

様々な効果が期待できるそうです。

 

 

そしてカフェインの効果が得られるのは

摂取後30分後かららしいので

食事前に飲むのが良いのかなと思い、

メイク→朝食の順番の私としては

最大限カフェインの効果を

享受しようとしています。

 

 

代謝が落ちてきたと切に感じる年頃

なので、代謝亢進効果は嬉しいですね

 

 
ここに詳しく載っているのでぜひご覧下さい
興味深いことが多く書かれていました
 
 
日本栄養士会雑誌に掲載したコラムもあるので、信憑性の高い情報だと思います。
 
 
 
 
ヤクルトで腸内美人へ

 

 

三つめの飲み物はヤクルト
 
 
言わずと知れた乳酸菌飲料ですね
整腸作用で腸内美人を手に入れる
ことができます
 
 
 
便秘と肌荒れって結構関係がある
そうで、腸内美人だとそれが
お肌に現れるそうです
 
 
元々肌が荒れやすい体質だったんですが
最近は荒れることが少なくなって
きました〜
 
 
 
少しはヤクルトのおかげなのかな?
 
 
 
乳酸菌って他にも効果があるらしく
(風邪やインフルエンザ予防など)
こちらに色々と面白い記事がありました
 
 
 
ヤクルトは食後に飲むのが良い
そうなので、朝食後に飲んでます
 
 
 
 
 
簡単手軽に美容ごはん
 
 
その他には朝食には
ヨーグルトにナッツの蜂蜜漬けを乗せて
食べています
(ヨーグルトはもちろんブルガリアヨーグルト(゚ー゚))
 
 
{0064E793-6CA8-4539-86D9-123EC06BAB3B}

 
 
ナッツには良質な油であるω3脂肪酸
抗酸化作用のあるビタミンE
蜂蜜にも保湿効果など様々な
美容効果が期待できます
 
 
 
こちらのものを2瓶いただいて美味しくて止まらない
 
でもちょっとお高めなので、なくなったら作ってみようかな…
クックパッドに作り方もあったので貼っておきますね〜
 
 
 
その他には
レンジでキャベツを蒸したものや
果物を食べています。
 
 
朝の飲み物とこの朝食メニューは
お金もかからず時間もかからず
美活が出来るので
ズボラな方でも
ギリギリまで寝ていたい方にも
オススメです
 
 
 
彼のお母さんのおかげで料理よりも栄養に興味を持ち出しました(*´Д`*)
 
 

Instagramも更新中→♡♡

有川ゆき

 

 

薄給OLなのに遠征大好きヲタ活動が出来る秘密は

↓↓↓

ヲタ活動を支えてくれる副業◎ 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

ショップ×クレカ×サイトのポイント三重取り!!

稼ぎやすさNo1!!

 迷惑メールもない安心サイトです

{A61CE467-E256-4489-88EF-22F46DB90B78} 

レシートとバーコードを送信するだけで毎日のお買い物がお小遣いに変わる!

iPhoneユーザーはこちらから→♡♡

Androidユーザーはこちらから→♡♡

紹介コード:AB32K

  

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
無料案件多数!!
毎日コツコツチリつも派のあなたに♡