ご訪問ありがとうございます

  

田舎で薄給だけどヲタ活動と貯金を両立
 
ヲタ活費用は副業で稼ぐ!
 
奨学金もコツコツ返済中 
 
マインド美人を目指し日々勉強中
 
詳しい自己紹介はコチラリンク→br有川ゆきプロフィール

 

読者100名さま感謝企画

  お申込み受付中ですクリック

あなたの希望叶えちゃいます

 明日までです!!

あなたのご参加お待ちしております♡

 

 

 

 

昨日の出来事なのですが、

この歳になって初めての経験をしました

 

 

それは

乳がん検診

 

{B841FB6D-2179-48CC-B129-0DC1067509A0}



 

会社が今年から検査費の補助を出す

との事で安く受けれるので思い切って

受けて見ました。



🎀乳がんのリクスファクター🎀


乳がんの発生には女性ホルモンのエストロゲンが深く関わっていることが知られています。

(中略)

初潮が早いことや閉経が遅いことは体がエストロゲンに暴露される期間が長いことを意味します。妊娠や出産経験のある女性に比べて、ない女性は乳がんの発症リスクが高く、さらに初産年齢が遅いほどリスクが高いことがわかっています。

(中略)

生活習慣では、飲酒習慣や喫煙により、リスクが高くなることはほぼ確実とされています。一方、閉経後の女性では、運動によって、乳がんのリスクが減少することが、ほぼ確実であるとされています。

その他、良性乳腺疾患の既往、糖尿病は、乳がんのリスクが高くなることがわかっています。家族歴の多い場合には遺伝性乳がんが疑われます1)。




出産・授乳経験ないですし、
お酒も好きなのでちょっと気になる…




問診でもそれらの事を聞かれました。

聞かれた事⬇︎

・最終生理日

・妊娠の可能性の有無

・授乳歴

・豊胸手術をしていないか

・家族に乳がんの人はいないか

・現在の服薬



その後、前の人がまだ終わっていない

ので、待ち時間にセルフチェックの

仕方を教えてもらいました。



セルフチェックをする時期は

生理が終わる頃か終わった時

良いらしいです

 

 

そして上半身だけ検査着に着替えて

マンモグラフィー超音波

2種類の検査をしました。

 

 

🎀マンモグラフィーとは🎀


マンモグラフィは、乳がんの初期症状の1つの石灰化を写し出すことができます。乳房が大きく深部まで超音波が届かない方、閉経後で乳腺が萎縮し、その代わりに乳房の多くが脂肪に置き換わっている方などは、マンモグラフィが適しています。
また、マンモグラフィは過去のフィルムとその都度比較ができるため検診に用いられます2)。

 

 

 

🎀超音波検査とは🎀


超音波検査(エコー)は、人間の耳には聞こえない音を機械から発し、臓器に音を当てて返ってくる反射の様子を画像にしているものです。超音波を出す器具を直接乳房に乗せて動かし、写し出された画像を見ながら診断を行ないます。超音波は数ミリの手に触れないしこりを見つけ出すことができます。放射線被曝を避けたい妊娠中の方、若年の方、乳房の圧迫に耐えられない方、強い乳腺症などで良好な撮影ができない方、頻繁に検査をする必要のある方などに超音波検査が適しています2)。


20歳代だとマンモグラフィーでは
正確な診断は出来ないそうなので
超音波も併せて検査を受けた方が
良いそうです。


マンモグラフィーは聞いていた通り
少し痛みを伴いました。



でもその痛みは挟まれる痛さなので
全然我慢出来る痛みです(´∀`*)



胸を横から挟むのと縦から挟むので
かた胸2方向×2
検査する人の胸を寄せ集める
あの手慣れた感じに驚きました(笑)



超音波の検査は

あのジェルがなんとも言えず

気持ち悪い…



でも仕方ないですよね(/ _ ; )



人に胸を見られるし触られるし

すごく恥ずかしいですが

昨今のニュースなどを見ていると

やはり受けるのは大事かな?と

思います。



立派なアラサーですが、ゆくゆくは

子どもを産みたいとも思ってますし…



検査結果が出るまではドキドキですが

大人しく待ちたいと思います。



検査費は10,800円7,800円

受ける事ができました



検査補助金が出る会社に感謝です



 

Instagramも更新中→♡♡

有川ゆき

 

 

薄給OLなのに遠征大好きヲタ活動が出来る秘密は

↓↓↓

ヲタ活動を支えてくれる副業◎ 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

ショップ×クレカ×サイトのポイント三重取り!!

稼ぎやすさNo1!!

 迷惑メールもない安心サイトです

{A61CE467-E256-4489-88EF-22F46DB90B78} 

レシートとバーコードを送信するだけで毎日のお買い物がお小遣いに変わる!

iPhoneユーザーはこちらから→♡♡

Androidユーザーはこちらから→♡♡

紹介コード:AB32K

  

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
無料案件多数!!
毎日コツコツチリつも派のあなたに♡