ご訪問ありがとうございます

 

 

田舎で薄給だけどヲタ活動と貯金を両立
 
ヲタ活費用は副業で稼ぐ!
 
奨学金もコツコツ返済中 
 
マインド美人を目指し日々勉強中
 
詳しい自己紹介はコチラリンク→br有川ゆきプロフィール

 

 

 

最近、会う方会う方殆どの方に

なんか幸せそう

なんか充実してそう

と言われます。

 

{683228D0-33B3-4080-B188-A9662F420481}


 

彼氏できたから?
 
 
 
多分それもありますが…
 
それだけが理由じゃないんです!
 
 
 
 

 

 先月、年度末という事もあり

慌ただしい日々を送る中でふと、

いつも制服のポケットの中に

入れている鏡を見て驚愕したんです。

 

 

全然意識してないのに

眉間に皺が寄っている

口角が下がっている

 

 

超おブスな顔をしていたんです。

 

 

難しい案件抱えているのかな?

何か悩んでいるのかな?

 

 

機嫌悪いのかな?

 

 

同じ職場に一人でもちょっと

小難しい顔をしている人がいたら

とても気になりませんか?

 

 

 

私はその気になるという行為を

知らず知らずのうちに

他の方にさせてしまっていたんです。

 

 

他人が気になる…

 

 

これってプラスのイメージと

マイナスのイメージがありますよね

 

 

 

【プラスのイメージ】

・あの子仕事が早くて丁寧で凄い。どうやって仕事をこなしているのか気になる

・あの子の雰囲気とても良くて気になる

・いつも笑顔で可愛くて気になる

 

 

 

【マイナスのイメージ】

・いつも難しそうな顔をして、忙しそうで気を遣う

・いつも機嫌が悪そうで、話しかけるのに気を遣う

・疲れた顔をしているから、仕事振るのに気を遣う

 

 

 

気づきました?

 

 

マイナスのイメージの「気になる」は

気を遣うになっちゃうんです。

 

 

 

他人に気を遣われれば遣われるほど

職場の雰囲気を悪くしちゃうんです

 

 

そんな事を無意識とはいえ

やってしまっていた自分を

殴りたい…

 

 

 

なので新年度に入った時に

仕事上での目標を掲げました

 

 

目尻を下げて仕事をする

口角を上げて仕事をする

 

 

口角を上げるだけでは

目が笑ってないとすぐにバレます。

なので目尻を下げることを意識します。

 

 

PCに向かいながらも

目尻を下げて口角を上げていたら

愚痴りお喋りをしに来た他部署の部長に

 

"有川は楽しそうに仕事してるね"

"俺も何か楽しくなって来たよ"

 

と言われ、なぜかチョコレートを

いただきました
 
 
 
 
たった2つのことを意識するだけで
周りへの影響は絶大です。
 
 
 
女性は困った顔や気難しい顔よりも
笑顔の方が絶対美人なんです
 
 
 
そしてその笑顔は
絶対に人を惹きつけるんです
 
 
 
新年度
新人教育を任されて、毎日
疲れ切っている方いませんか?
部署が変わって毎日が
いっぱいいっぱいの方いませんか?
 
 
 
働く女子が周りを惹きつける第一歩は
なんと言っても笑顔です
 
 
 
笑顔が素敵な女性は
自分だけではなく周りにも良い影響を
及ぼします
 
 
 
本気で笑えなくても良いんです。
 
 
 
する事は
目尻を下げて、口角を上げるだけ。
 
 
 
それをするだけで
・キーボードを打つ手が軽やかになります
・難しい案件も「やったるぞ」という気になれます
・周りから一緒に仕事をしていて楽しいと思われます
 
 
明日からまた、
目尻を下げる、口角を上げるを意識して
お仕事頑張りましょうヽ(*´∀`)
 
 
 
 
ちなみにいつもポケットに入れている鏡は
戸惑いの惑星のグッズ・V6長野くんプロデュースのポケットミラーです
 
 
{1875E686-B843-4BB5-B871-5DC6DDAA1412}
いのちゃんマンmugと坂本くんstickyもデスクに常駐していますトニセンの舞台グッズはOL女子には堪らないラインナップ
 
 

Instagramも更新中→♡♡

有川ゆき

 

 

薄給OLなのに遠征大好きヲタ活動が出来る秘密は

↓↓↓

ヲタ活動を支えてくれる副業◎ 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

ショップ×クレカ×サイトのポイント三重取り!!

稼ぎやすさNo1!!

 迷惑メールもない安心サイトです

{A61CE467-E256-4489-88EF-22F46DB90B78} 

レシートとバーコードを送信するだけで毎日のお買い物がお小遣いに変わる!

iPhoneユーザーはこちらから→♡♡

Androidユーザーはこちらから→♡♡

紹介コード:AB32K

  

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
無料案件多数!!
毎日コツコツチリつも派のあなたに♡