ご訪問ありがとうございます

ジャニヲタ田舎OL ゆきと申します

 いいねや読者登録ありがとうございます比呂

  

 
 
 

田舎で薄給だけどヲタ活動はやめられない!

ヲタ活動費は副業で稼ぐ

奨学金もコツコツ返済中  

理想の女性像に向かって日々勉強中

 
 
 
ちょっと今日は真面目なお話を。
 
 
今更の告白になるのですが
少しだけ心理学を齧っていました。
 
 
だからか、新年度が始まって1週間
 
 
私はカウンセリング要員か?
と言いたくなるほど
色んな社員が愚痴り息抜きにやってきます。
 
 
しかし、私はそれが嬉しいです。
私に吐き出すことで少しでも
楽になれるのなら…
 
 
 
心理学というものは、時に
相手の心を意のままに動かしたり
自分の方が優位に立っているように
錯覚してしまうことがあります。
 
 
例えば
商談を優位に進めたい!
周囲からの評価を高めたい!
という気持ちは、
時に相手の心をこちらがコントロール
することに繋がってしまいます。
 
 
例え実力がなくても
人の心を動かすのが上手な人は
上まで登りつめる事が出来きます。
 
 
そして、
そうやって人の心を動かすのは
ちょっとしたらテクニックが
あれば誰でも簡単にできます。
 
 
あなたの職場にもそういう方が
いらっしゃいませんか?
 
 
そして、その人に対して
本当は仕事出来ないくせに
とイライラしてしまうことが
ありませんか?
 
 
 
私はイライラします(笑)
 
 
 
私の方が頑張ってるのに…
私の方が仕事出来るのに…
と、仕事のモチベーションが
下がってしまいまいます。
 
 
でもそう思っちゃう時間も勿体無い!!
 
 
偽りで動かしてしまった人の心は
それがバレた時に大きな波となって
あなたを飲み込みます。
 
 
嘘偽りなく
あなた自身の実力で
人の心にスルリと入り込む
他人に認められるには
どうしたらいいのでしょう(*´∀`*)
 
 
 
 
外から攻める
 
 
私の仕事は大変地味な仕事です
 
 
お給料も低いですし
お金を生み出せる部署ではないので
「給料上げろ〜」とも大きな声では
言えないです。
 
 
しかし、それでも今回の昇給は
社内で1番の上げ率!
 
 
ボスが私の仕事の重大さを
ようやく(笑)理解して下さいました。
 
 
社内では大声でアピールして
いないのに、なぜこのような
嬉しい結果がついてきたのでしょう。
 
 
その理由は
社外からの評価を上げたから
 
 
{7836C5AF-ED87-43F9-9BC0-50F02AD10748}

 
 
2年前からオフ日にボランティアで
自分の持っている知識をアウトプット
する機会を持つようにしました。
 
 
その活動がどんどん認められるように
なり、しまいにはボスの耳にまで
届くようになりました。
 
 
自分からアピールをしたのは
最初にボランティアの申し入れを
した時のみです。
 
 
その後はどんどんと口コミで
広がっていき、最近では
報酬もいただくような依頼も
入ってくるようになりました。
 
 
そしてそう言った時には必ず
会社名を出すようにしています。
 
 
自分の名を上げるだけではなく
会社の名前も売り出す!
 
 
これで会社は周りから
頑張ってる社員がいるいい会社だと
プラスの効果を得られます。
 
 
ボスは鼻高々です。
 
 
社員が勝手に休みの日にしてる事で
自分の会社が褒められるんですから
 
 
そして私としても
会社に迷惑はかけれない
実力をつける努力を惜しまないように
なります。
 
 
 
 
北風と太陽戦法
 
そうやって社外からの評価を
いただくようになってから
社内での評価も上がってきました。
 
 
私は自分の実力以上のことは
していませんし
また実力以上に見せることも
していません
 
 
時間はかかりますが、
土台づくりを行ってきました。
 
 
小手先だけの社員は北風です。
 
 
結局は実力が伴っていないので
周りにも迷惑をかけるし
敵も増えてしまいます。
 
 
それよりも自分の実力をきっちりと
出せる場を作り、着飾らず
しっかりと自分の仕事をやるのです。
 
 
 
 
"認めてもらう"ではなく"認められていた"を目指す
 
自分のことをめちゃくちゃ
アピールする人って
結局ウザくないですか?
 
 
自分凄いでしょ!?
褒めて!!
 
 
…構ってちゃんか!?と
つっこみたくなります。
 
 
そして、認めてもらえないと
あの人は私のこと分かってくれない!
と、勝手に疲れて
勝手に落ち込むんです。
 
 
他人に認めてもらうって
すごい自分勝手なことだと思いませんか?
 
 
他人があなたのことをどう思うかって
その人の勝手だし。
 
 
それよりも自分の出来ることをコツコツとやっていたら
いつの間にか周りから認められていた方が格好良くないですか?
 
 
先日、ちょこっとだけ
地元新聞に載る機会がありました
 
 
その記事を見た女子高校生が
はるばる1時間半もかけて
職場にいらっしゃったんです。
 
 
あなたに憧れを抱きました
 
 
そうおっしゃってくださいました。
 
 
(´;ω;`)!!
 
 
こんな地味な仕事なのに
そんな嬉しいことを!!
 
 
自分の出来ることを地道に
やっていたのが身を結んだと
実感した出来事でした。
 
 
 
 
新年度
部署が変わったり、職場が変わったりと
変化のあった人も多いと思います。
 
 
自己承認欲求を高め過ぎると
周りに敵を作りやすくなってしまいます
 
 
それよりも
勝手に周りが自分を認めちゃうような
環境を作る方が余程健康的です
 
 
ブログも同じかな?って思います。
 
 
アクセス数ばかりに気を取られて
ストレスになっている方いませんか?
 
 
{2A532CB3-4961-4200-B6AE-F8171AAB9EDC}

 
読者登録をさせていただいている方の中には、それがストレスになっているような方がチラホラと…(´;ω;`)
 
 
3回深呼吸して
無理せず頑張っていきましょうね
 
 
 

Instagramも更新中→♡♡

ゆき

 

 

薄給OLなのに遠征大好きヲタ活動が出来る秘密は

↓↓↓

ヲタ活動を支えてくれる副業◎

 

 
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

ショップ×クレカ×サイトのポイント三重取り!!

稼ぎやすさNo1!!

 迷惑メールもない安心サイトです

{A61CE467-E256-4489-88EF-22F46DB90B78} 

レシートとバーコードを送信するだけで毎日のお買い物がお小遣いに変わる!

iPhoneユーザーはこちらから→♡♡

Androidユーザーはこちらから→♡♡

紹介コード:AB32K

 

 
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
無料案件多数!!
毎日コツコツチリつも派のあなたに♡