ご訪問ありがとうございます。

  

 田舎で薄給だけどヲタ活動と貯金を両立
ヲタ活費用は副業で稼ぐ! 
奨学金もコツコツ返済中  
マインド美人を目指し日々勉強中
 
詳しい自己紹介はコチラリンク→br有川ゆきプロフィール

 

 

 

 

ひとり暮らしをしていると当たり前ですが、家のことは全て自分でしなくてはいけません。

 

 

基本ズボラな私なんですが洗濯だけは好き

 

 

好きな柔軟剤の香りを見つけるとテンション上がります

 

 



ひとり暮らしの洗濯事情

 

 

{AE30CD8B-F73E-46B7-8382-93874C014CFA}
 

 

 

洗濯の頻度

 

 

いくら洗濯が好きでもそこは貧乏ひとり暮らし…

 

 

白物、色物、タオル、シーツ、マット…

本来は分けて洗うのが一番ですがそんな事してたら水道代も電気代も高くつく(/ _ ; )

 

 

なので仕方ない…

洋服とタオルは2.3日に一回一緒に洗っています

洋服は必ずネットに入れて

 

 

シーツは2.3日に一回取り替え

週末にまとめてお洗濯

 

 

マットも玄関・バス・キッチンのを週末にまとめてお洗濯

 

 

先週末は土日とも天気が悪かったので金曜日にシーツ

週を跨いで月曜日にマットの洗濯をしました

 

 

そんな感じの洗濯事情ですが今の家に引っ越すときに7年間お世話になった4.5kgの洗濯機から7kgの洗濯機に買い換えました

 

 

 

洗濯機の選び方

 

 

こればかりは住む家が決まってないとなかなか決めにくい事です

 

 

最近はそうでもないのですが部屋によっては縦型洗濯機しか入らない場合もあります

 

うちはドラム型が欲しかったのですが、今住んでいる所が縦型しか無理だったので縦型にしました

(もちろんHITACHI♡ ♡)

 

 

ドラム型の方が節水できますが初期投資はかかります

2〜3万円違います

容量は4.5kgで十分だと思います

 

 

 

 

 

洗濯は朝?夜?干す場所は?

 

夜に洗濯機を回すのは迷惑かな?

と思うかもしれませんが22時頃までなら意外と気になりません

 

 

私は冬場は夜に洗濯を回して寝室に干し、部屋の加湿をしています

 

 

夏は仕事に行く前に洗濯をしてベランダに干して行きます

 

 

 

{BB618A60-B99E-4E76-8536-F1AFE155A7ED}
 

 

(洗剤はナノックス、柔軟剤はソフラン使わなきゃかな♡ ♡)

 

 

 

 

 

ベランダに干す時は外側にバスタオルやタオルを干し、部屋側に洋服を干して、外から洋服を干しているのが見えないようにしています

小さなことかもしれませんが、女性の方は洗濯を干すのにも気を遣いましょうね

 

 

 

下着は言わずもがな

部屋干し!


彼が置いていった下着は外に干す 

 

 

忘れちゃいけない槽洗浄

 

せっかくお洋服をキレイにしてくれる洗濯機自体が汚れていたら

本末転倒

 

 

洗濯槽の掃除は

月に1回月末にする!

と決めています

 

 

ポチっと槽洗浄押すだけなんですけどね(´∀`*)

 

 

最近の洗剤は洗濯しながら洗濯槽もキレイにしてくれるものもありますが、槽洗浄をした方が気持ち的に

気分がいい(笑)

 

 

そんな感じの洗濯事情です

 

 

 

 

洗剤をお得に買う


CASHbにレシートとバーコードを送ると20円ゲット♡ ♡

 

{30BECA55-CCE6-431F-88BB-4A47D4B56BE5} 

  

もうすぐ終わっちゃいます~

 

CASHbはお買い物した商品のバーコードとレシートを送信するだけでポイントが貰えます

 

1CB=1円で承認が早いのが特徴!

早い時には2時間後には承認されていました∑(゚Д゚)!!

 

毎日のスーパーのお買い物で貯まるので堅実な方におすすめ

 

iPhoneユーザーはこちらから→♡♡

Androidユーザーはこちらから→♡♡

紹介コード:AB32K

 

毎日の生活をお得に過ごしましょう♡ ♡

 

 

 

 

Instagramも更新中→♡♡

 

有川ゆき

 

 

5カ月で7万円の稼ぎ♡

スマホ一つで幸せになる♡

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

ショップ×クレカ×サイトのポイント三重取り!!

稼ぎやすさNo1!!

 迷惑メールもない安心サイトです

{A61CE467-E256-4489-88EF-22F46DB90B78} 

レシートとバーコードを送信するだけで毎日のお買い物がお小遣いに変わる!

iPhoneユーザーはこちらから→♡♡

Androidユーザーはこちらから→♡♡

紹介コード:AB32K

  

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
無料案件多数!!
毎日コツコツチリつも派のあなたに♡ 
 
今激アツ!話題のポイントサイト 
    どういうサイトなの?→ポトラのメリット・デメリット