初めましての方もそうでない方もご訪問ありがとうございます

srow*と申します

V6と嵐を溺愛している情報難民地方民の哀しいブログです

 

いいねや読者登録

ありがとうございます比呂

 

 

雑誌の発売は2.3日遅れ!

テレビ放映もない!

コンサートの度に遠征!

舞台の度に遠征!

映画を見るために遠征!

番協なんて夢のまた夢!

 

それでも好きなんだから

しょうがない!!

 

もちろん

女子力向上も忘れない

 

お仕事は

制服ですか?

私服ですか?



{28B1D2CA-8684-44AE-968C-280BF8349EC5}


逃げ恥で
私服の制服化
という言葉がでてきます



・私服をパターン化してコーディネートを決めるため、毎日のコーディネートで悩まないで済む
・パターンが決まっているのでお買い物で失敗しない。


というのが利点ですね



私はまさにそうしていたのですが
仕事用のきちっとしたコーディネートって、ちょっとしたヨレや皺があるだけで印象が台無しになります


そして
毎日のアイロン掛けや
洗濯の仕方にも気を遣う…


シーズン毎に買い替えたりして
それなりにお金もかかるし


お給料低いし仕事もそれなりに忙しいし
正直しんどい!!


そこで半年前から
ボス(と経理)に直談判し続けていました


私も制服にしてください!



他部署は部署毎に制服があるんです



しかしながら私の仕事は
お客様やお取引先と直接顔を合わせる機会も少ないですし
何よりもこの部署は
私1人だけ正社員なんです。


なので
パートさんに対しては服装規定が緩く
でも私には
社員なんだからビシッとね
凄く理不尽なものだったんです。



もうそれならば!と
制服の導入をお願いしました



そしてやっと
ボスが首を縦に振ってくれ
今月から
制服導入ψ(`∇´)ψ



出勤時の服装は自由なので
これで
仕事用
お休み用と
分けなくて済みます!!


と、言うことは
毎日のアイロン掛け
気を遣う洗濯からの解放
そして
服飾にかけるお金も少なくて済むはず


ありがたい事に
制服を選ぶ際に
私の意見も取り入れて下さって
下着が響かないもの
にしました。


わざわざ制服のために
下着を変えるのは嫌ですし
好きな下着を着たいですし…


私の仕事は
個性を求められるものでもなく
縁の下の力持ち的な仕事なので
服装に個性なんていらないんです



服装によって
私の仕事内容や態度が変わる事は無いので
わがまま聞いてくださった分しっかり働きたいと思います
↑ここら辺が社畜なんだろうか…

 

srow*

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

月に1万円以上稼がれる方も!!

実質無料案件も多数の安心サイト花

 

CASHb

お買い物をしたレシートを送信するだけで

ポイントがどんどん貯まります♡

紹介コード

AB1US

 

メルカリ

断捨離ついでにお小遣い稼ぎ♡

紹介コード

NXCSEB

紹介コードを入力で

300円分のポイント貰えます