こんばんは看板持ち

くじらです。

 

iPhoneを替えましたキラキラ

5年前までは店員さんに全てを丸投げ。。

 

今回は2つ目標を掲げ、実行!歩く

1、中古を使ってみる

2、自分でデータ移行

 

ここ最近の物価高や節約意識から

今回はある程度お金をかけずに

自分でやろう•'-'•)وと決意。

 

難しいと思っていたけれど、

案外簡単にできました!

 

結果1:中古デビュー

今回は「au Certified」を購入!

手元に来たiPhoneはなかなか綺麗でしたニコニコ

ふむふむ、角の方に傷があるくらいですね。

画面はもちろん、後ろも傷はありません。

満足です!

 

バッテリーは80%保証、となっていますが、

86%でした。まずまずですな照れ

(店舗購入の場合も電源を入れて確認することはNGだそうです)

 

結果2:データ移行

クイックスタート、めちゃ便利でした〜!

電源つけて、すぐにできます立ち上がる飛び出すハート

youtubeでわかりやすい動画がいくつか

載っているのでご参考ください!

 

クイックスタートはつけた瞬間が勝負!(たぶん)

ショップで買うと店員さんがホーム画面までプロの速さで

「スキップ」をさせてしまうかもしれないので、

事前に伝えておくのがベストですねOK

(もしスキップしても再度、初期化すれば問題ありませんでした)

 

中古でデータ移行の場合、

店舗でお願いするとお金かかるので

クイックスタートが簡単にできて助かりました札束

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

iPhone替えの目標達成です!

小さいことでも、

できることが増えるのは

嬉しいですねおねだりどやぁ〜

 

ショップ購入で店員さんの対応に

少し不満が残りましたが、

次回はネットで購入して自分で完結させます!

 

次もできる٩(ˊᗜˋ*)وおー!