雪、好き?キライ? | SMAP と ろっく と ロック 

雪、好き?キライ?

みなさん、こんにちは~
ロックですわんこ

ロック地方はこの冬、雪が少ないんだよね~

外はとっても寒いけど
晴れの日が多いから、こんな風にひなたぼっこが
しあわせな毎日でして・・・ドキドキ


わんこと、まったりな日々~シーズン2~ -20100211093615.jpg



でもね、夕べの天気予報で、
ロック地方もガッツリ雪が積もるらしい雪だるま

って言ってたから、ワクワクして寝ました~


夕べ、まっぷーが窓から外を見たら、

「おお~5センチくらい積もってる~」

って言ってたし、


いっぱい雪が降って、あんな事やらこんな事やらして
遊ぶ事を妄想しちゃうボク~笑う


わんこと、まったりな日々~シーズン2~ -20100211094457.jpg





ところが・・・
わんこと、まったりな日々~シーズン2~ -20100212081007.jpg

少ない354354

ボクが歩くと、すぐに地面が見えちゃうし(怒)

わんこと、まったりな日々~シーズン2~ -20100212080909.jpg

ロック地方・・・

まっぷーが小さかった頃、ちょっとだけ前の事らしいですが(ウソ)
デッカイ雪だるまを何個も作れたし、
大人の背の高さより高い雪山を作って
そり遊びの滑降コースが出来たほど降ってたらしい・・・


人間たちは、あったかくなっちゃったこの状態を

「いじょうきしょう」とか言ってるみたいだけどねうー


わんこと、まったりな日々~シーズン2~ -20100212081105.jpg

とはいえ、少ないながらも
ボクは天然カキ氷をいただきま~すペロリ



「でも、ロック、最近、吹雪いたり道路がカチカチに凍ったりすると
 『歩きたくない!!!』って
 その場でお散歩拒否しちゃうでしょ?!」


・・・・・ヤバイ!・・・・・
わんこと、まったりな日々~シーズン2~ -20100212081527.jpg


ロック、雪は食べるが歩かなくなるのは・・・何故だ?!