今年に入ってから
ショップにアップする
絵を加筆しています。







亀さんペースなので
中々進みませんが。

放置状態だった薬草ガーデンに
手を入れてる間に
アメブロ やInstagramの
機能が進化していて
浦島太郎状態です。

いつの間にこんな機能が
できたの?すご〜い!
みたいな…

いちいち感動するから
中々先に進まないんです。

ある方のインスタライブで
今日が一番若いのだから
したいことがあったら
今すぐ始めた方がいい。

と言われていて、
そうだなあと思ったんですよ。

例えば60代のわたしは
70代になったとき
あの時はまだ若かったのに
やっておけばよかったと
思うんじゃないかなと。

70代では無理かなと思うことも
60代だったらまだやれた
と後悔するような気がして。

体調が悪い時もあるので
前に進むことを躊躇する
のですが、何かを抱えながらやらないと、多分
一生できないような気もします。

なので
ちょっとムチ打ちながら
やってます。

「今日が一番若いのだから」
そう思うと、何だか元気が出ます。

#アート ショップ
#亀さんペース
#浦島太郎状態
#今日が一番若い
#60代で店じまいしてる場合ではない
#何かを抱えながらやる
#ムチ打ってます
#