この時期は
花木や果樹、ハーブ、野草が
一斉に咲き始めるので
一年の内で一番好きな季節
かもしれません。


 

 

 

 

 

 

 

 

 




マツリカは、紫から白に
変化していく過程が
グリコのCMみたいに
一粒で二度美味しいと思う。

 

 

 




その後ろに咲いてるのが
赤紫のアルストロメリアで
毎年背が伸びて今年は150cmくらいはありそうです。

無農薬で育ててるので
肥料すらやらないという
スパルタぶりですが、
成長期の子どもみたいに
すくすく育ってます。

案外、何もしない方が
いいんじゃないかと思います。

カモミールはお茶に
する予定ですが、この葉は
サラダに入れても美味しいのです。

 

 

 




レモンは樹高50㎝くらいなのに
36個の蕾をつけましたが
今年は実になるのは何個
でしょうか。

 

 

 




プランターでもすぐに
実がなるのでお勧めです。

今年もミントが
咲き始めてるのですが、
モヒート酒の季節になりました。

 

 

 




#一番好きな季節
#一粒で二度美味しいマツリカ
#スパルタでも育つ
#カモミールの葉を
#サラダに入れると
#不審がる夫と次男
#塩レモン作れるかな
#そろそろモヒートに