定期検診とミニロザリオ | 50代からのスローライフ〜癌サバイバーが描くヒーリングアート        

50代からのスローライフ〜癌サバイバーが描くヒーリングアート        

 2015年悪性リンパ腫ステージ4から生還し、健康の大切さを痛感しスローライフを始めました。講師業から絵描きへ
 薬草を育てながら天使画・曼荼羅・点描画等を描いており販売もしています。アートや薬草、健康に関することを
 発信しています。

こんばんは。こばです。
ご訪問ありがとうございます。


昨日のマリア様の絵に合わせて
ミニロザリオを作ってみました。







このカーネリアンは
薔薇模様になっていて
一目惚れして買ったものでした。

今日は、定期検診日だったのですが、

ステージ4で
ほとんど余命なしの状態から
抗がん剤5クールして
寛解から7年過ぎたことを
主治医から「凄いですね」と
言われました。

改めて、そんなに酷かったんだなと
思いました。

だから、もう本当にね。
感謝の一言に尽きます。

どうやってお返ししたらいいのか…
と思うので、
病院ですれ違う人や
看護師さんとか受付の方とか
「あなたがいつも幸せでありますように」と
お祈りしています。

でも、実はこれは
祈った人も幸せになるそうです。

カーネリアンは、
未来に向かって立ち上がる勇気を
与えてくれる石だそうです。

それと
血液疾患を癒す色(石)でもあるので、
自分へのご褒美に
イヤリングかネックレスか
作ってみようかと思います。

体調次第なので、
いつになるかわかりませんけど。