折り紙パステルアート「海亀の産卵」 | 50代からのスローライフ〜癌サバイバーが描くヒーリングアート        

50代からのスローライフ〜癌サバイバーが描くヒーリングアート        

 2015年悪性リンパ腫ステージ4から生還し、健康の大切さを痛感しスローライフを始めました。講師業から絵描きへ
 薬草を育てながら天使画・曼荼羅・点描画等を描いており販売もしています。アートや薬草、健康に関することを
 発信しています。

こんばんは。こばです。
ご訪問ありがとうございます。


 

 

 



背景の海はパステルで私が描き
折り紙は次男が折って
フレーム は夫に作ってもらいました。

市販のフレーム だと
折り紙が潰れてしまうので、
1cmほど厚みを持たせてくれるように
頼みました。

10年くらい前に制作したものですが、
フレーム に入れると折り紙も
色落ちせずにいいですね。

この子亀達は、
海に向かって一直線に
進んでると思いきや
立ち止まったり逆走したりする子もいて
可愛いなあと思います。

弟から、玄関に飾るので
作ってほしいと頼まれ
75cm×50cmのサイズを
作ってプレゼントしました。

 

 

 



亡き母が、孫が折った子亀達を
眺めては癒されていたそうです。