10月の天使 | 50代からのスローライフ〜癌サバイバーが描くヒーリングアート        

50代からのスローライフ〜癌サバイバーが描くヒーリングアート        

 2015年悪性リンパ腫ステージ4から生還し、健康の大切さを痛感しスローライフを始めました。講師業から絵描きへ
 薬草を育てながら天使画・曼荼羅・点描画等を描いており販売もしています。アートや薬草、健康に関することを
 発信しています。

こんばんは。こばです。
ご訪問ありがとうございます。

10月の誕生花はシオン(紫苑)にしてみました。

 

 

 

 

 

 



花言葉は、

追憶
君を忘れない

50年前になりますが、
祖父が亡くなった時
道端にシオンが咲いていて
摘んで束にして祖母に持って行ったら
とても喜んでくれたので、
この花はとてもよく覚えています。

丁度、お彼岸の頃に咲くので
この花言葉になったのかなと
思います。

誕生石は、
オパール、トルマリンなのですが、
服に合わせて
ピンクトルマリンにしてみました。

天秤座のオーラソーマボトルは
ペールピンク・ペールイエローの
組み合わせなので、
その色を入れてみました。

天秤座はバランス感覚に優れていると
言われていますが、
公平さを誰よりも大切にする星座で
調和の美しさが可愛らしい色合いにも
表れているように思います。


天秤座のアファメーション
*****************************
私には相手のことを思いやる
豊かなバランス能力があります

人はひとりでは生きられないので
多くの人の持つ素晴らしい個性が
私には必要です。

自然体のままを知ってもらえれば
好意的な人々が私の元を訪れます

緑が多くの幸せを運び
人脈もチャンスも
私は手にすることができます

オーラソーマアストロジーより