折紙教室・「モササウルス」完成 | 50代からのスローライフ〜癌サバイバーが描くヒーリングアート        

50代からのスローライフ〜癌サバイバーが描くヒーリングアート        

 2015年悪性リンパ腫ステージ4から生還し、健康の大切さを痛感しスローライフを始めました。講師業から絵描きへ
 薬草を育てながら天使画・曼荼羅・点描画等を描いており販売もしています。アートや薬草、健康に関することを
 発信しています。


「トライホーン・ドラゴン」と

 

「モササウルス」完成!

 


5回ほど通って完成しました。

 

 

 

 


息子に、

 

「これを作るのに

 

10時間はかかるんだね!」

 

と聞いたら、短時間(10時間でも)もだけど


これを小学1年生で折れてしまうということと


折ってみたいという意欲が凄いと言っていました。

 

 

途中手伝ったところもあるそうですが、


ほとんど自分で折ったそうですよ!

 

とても満足して帰りました。


自信がついたそうです。

 


完成してよかったね♪♪

 

 

 ~次男のfacebookより~

 

2月19日 午後①
午後からはR君が折紙教室に来ました。


今日は以前から何回かに分けて作ってきた

 

「トライホーン・ドラゴン」と微妙に時間が

 

余ったので、残った時間で

 

「モササウルス」というワニのような

 

恐竜を作りました。

 


そして、今日遂に

 

「トライホーン・ドラゴン」が完成しました!!


途中手伝いはしましたが、最後の仕上げまで

 

自分の力でやりきりました。

 

かっこいいっすねー(*^^*)

 


なんというか、これを小学1年生の子が

 

折ったというのと、これを折りたいという

 

意欲がすごいなぁと思いました。