CT検査結果 | 50代からのスローライフ〜癌サバイバーが描くヒーリングアート        

50代からのスローライフ〜癌サバイバーが描くヒーリングアート        

2015年悪性リンパ腫ステージ4から生還し、健康の大切さを痛感しスローライフを始めました。講師業から絵描きへ薬草を育てながら天使画・曼荼羅・点描画等を描いており販売もしています。アートや薬草、健康に関することを発信しています。

 

毎月、診察の度に

無駄にドキドキしている

ことに気づいてから、

 

 

身体に悪いことは止めようと思い

意識して自分に言い聞かせてみました。

 

 

大丈夫!!大丈夫!!

悪くなってるはずがない!と。

 

 

その効果か

今回は、診察の3日前になっても

平常心!!

 

 

前日も、ため息も出ず

当日もテンション下がらず病院へ。

 

 

やればできる♪

 

 

意識付けってやっぱり大事!と思いながら

待合室の廊下の椅子に座りながら

メールの返信をしながら待っていると、

 

 

電光掲示板の自分の番号が映し出された

途端にプチパニック!!

 

 

落ち着いて!

大丈夫だから!

 

 

でも、大丈夫!と言ってる時は

大体、大丈夫じゃない。

 

 

動揺が止まらない!!!

 

 

こんな時は、あの魔法の言葉を

呟きます。

 

 

敵がわからなければ闘えない!

http://ameblo.jp/slow-life50/entry-12183131333.html

 

 

椅子から立ち上がってドアをノックして

診察室に入って先生に挨拶して・・・

 

 

先生の顔と声

明るい~♪

 

 

それで、結果が良かったんだなと

わかります。

 

 

「血液のほうは大丈夫ですね」

 

 

(えっ・・血液のほうは・・・

ということは、CTの結果は

悪かったということ・・・?)

 

 

無駄に詮索してしまう。

 

 

「CTの結果はですね・・・

え~と・・・・・

・・・・・・・・」

 

 

(先生・・・長いです。

早く言ってください)

 

 

「大丈夫でしたね」

 

 

私は、満面の笑みで(多分)

「よかった~」と

叫んでしまいました。

 

 

先生は、笑いながら

「よかったですね~」と

仰ったので、私はきっと

 

 

試験結果を待ってる受験生のような

顔をしてたんだと思います。

 

 

体調はとてもよく退院時より

体重も3㎏増えたのですが、

馬尾神経のほうは変わりません。

 

 

「リハビリをお休みすると

酷くなるような気がします」

 

 

と言ったものですから

腰のMRIの検査をすることに”(-“”-)”

 

 

私は、余命が

ほとんどないステージ4だったので、

 

 

3ヶ月で寛解したことが先生には未だに

信じてもらえてないんですね。

 

 

しかも、抗がん剤6~8回の予定が、

6回目を断って退院しましたので

 

 

レントゲンに映ってないこともあるので・・・

とか

 

 

血液のデータには出ないこともあるので

とか

 

 

よく言われます。

 

 

でも、強引に退院したにも拘わらず

慎重にしてくださってるので

とても感謝しています。

 

 

検査結果の報告を、

お世話になっている癌のエキスパートに

報告すると、とても喜んでくださって

 

 

これから気を付けることとか、食事とか

アドバイスをいただきます。

 

 

サプリメントも、病状や体調に合わせて

減って行ってます。

 

癌のエキスパートのブログ

http://ameblo.jp/appleapplegold1/

 

 

その詳細なアドバイスがあって

こんなに早く寛解できたと思っています。

 

 

仕事も、体調優先なので

少しずつですが再開しています。

 

 

感謝の一言です。

 

 

来月は、プチパニックにもならず

 

平常心で診察できることを

 

目指したいと思います。