たかちゃんとぼく | Slow Life

Slow Life

日々の出来事、なんとなくつぶやいていきます。

【たかちゃんとぼく】
みなさん、読んだことありますか?

私も大人になるまで知りませんでした。数年前、我が子が低学年の時です。学校の図書の時間に借りてきました。
ワクワクした顔で、ママ❗️見て❗️エルフの本があったよ❗️

それが、たかちゃんとぼく でした。

本に出てくるワイマラナーはとても立派。一見怖い感じがするけど、私の大好きな優しい瞳を持ったワイマラナーです。

何と無くエルフ【先代犬】に似てる。私も思いました。その本を家族みんなで読んだ思い出があります。

エルフが亡くなり数年経ち、子供は高学年。我が家にはルーシーとウィルが居て賑やかにしています。

でも、エルフの事はみんな忘れてません。たまに話が出て、今も側にいるみたいに鮮明な記憶です。
我が子もそうなのか、何回もその本を借りてくるんです。
その度にエルフ、走り回ってたなぁってみんなで話します。

今日も借りてきました。
我が子にとっては初めて飼った犬。
玄関先で、一緒に寝たり。笑
本当に良い友達でした。

小さな子供でも、大切な友達を亡くしたショックは大きかったでしょう。

でも、今は笑ってエルフ可愛かったなって話してくれます。そんな風に成長してくれたことが嬉しく、側で見守ってくれたエルフに感謝です。

ワイマラナーの優しい瞳。
ずっとずっと前に、本の主人公も亡くなっているだろうけど、ワイマラナーの美しい姿は後世にしっかり受け継がれてますね。
よかったら、みなさんも読んでみてください。
photo:01