庭の緑が濃くなってきました
紫陽花が咲くと
もう少し色味が増えて
夏らしくなります


まっすぐ空に向かって伸びる

ヤマボウシのこの姿が好きです

毎年この姿を見て元気を貰っています

そしてラズベリーも色付いて食べ頃です

夕方に毎日収穫してデザートに


イングリッシュラベンダー

南高梅の実も大きくなりました

窯の横にはヒメヒオウギの白い花が

可憐で可愛いのです



そして我が家唯一の薔薇が咲き

スカシユリも開きました

ブルーサルビアはいつまでも元気です


久し振りにベーコンエピを焼いてみると

あれ⁉️全部寝てる なんか変

もう一度焼き直しです

なんだかね〜

切り方をすぐ忘れてしまいます



フックドラグの

チェアマット3枚揃いました

色味が違うけど

ベンチにしっくり馴染んでいます

水害以後ソファは置かない生活ですが

母の介護度が上がるたびに増えた椅子

なので…

チェアマット作りが地味に続きます

時間はかかるけど

無心になって刺せるフックドラグ

楽しみながらボチボチと進めています



出来上がったら先ずは

ミーコさんが座ります



真備町も田植えの準備が始まりました
雨が降れば草も伸びます
じいじは畑仕事に大忙し
毎日午前中は畑で頑張っています
まだまだ身体が暑さに慣れていません
休憩をしっかりとって
栄養もたっぷりとって
夏に向かうことにしましょう‼️