庭や畑の緑が鮮やかになり

色とりどりの花も咲き始めて

じいじは畑仕事が忙しくなりました



そんな4月の半ば

恒例のばあば達の女子旅

今回は津山へ

新幹線の待ち時間があったので

岡山のケーキ屋さんで

こんなアップルパイを

中学生になった孫に送りました

新聞で見て面白そう❣️と

でもこれで8人前だそうですが

ペロリと食べたみたいです🤣

試しにお店のアップルパイを

食べてみましたが…

ばあばの場合は次は無いかなと


その後 友人達と合流

津山に向かいました

津山線は、まだICOCAが使えないので

改札口で並んで清算を待ちました

県北では大きな街のはず‼️

と、思っていましたが…

宿までの道中の商店街?は

ほぼシャッター通りで

寂しい限りでした

大きなショッピングモールは

もっと賑やかなのでしょうかね〜

宿は、津山城のすぐそばにある

「城山テラス津山別邸」

スタンダードの部屋は

何も見えませんでしたが

私達には

大きな声で喋る部屋と♨️があれば

別に景色は関係ないのです

黄砂のひどい日だったので

中国山地の山並みは霞んでいました



露天風呂と食事処から見える

ライトアップされた鶴山公園は

最高でした

器が素敵だったので

食事もより美味しくいただきました






朝食もゆったりした中で

美味しくいただきました

ペット専用の部屋もある宿なので

朝は庭で食べている家族も

たくさんいました

ホテル専用のバギーにちょこんと

座っている犬が可愛かったです🩷



翌日は快晴の中

城東保存地区を歩いてみました

ほとんど人が通っていなくて…

ちょっと寂しかったですね

昔は出雲街道に沿った

賑やかな城下町だったのかなぁと


お昼はお豆腐料理のお店に

かなりのボリュームでしたが

美味しくいただきました



いつも食べるか喋るかの旅ですが
今回はよく食べました 
さて次回は秋の景色を求めて
新型やくもに乗ってみよう❗️
と、考えています

暖かくなると

外の方が気持ち良いみたいです

庭でくつろいでいるミーコさん