毎年今年は行けるかな?

今年も行けた❣️

と思う大相撲大阪場所

途中で鶴橋にも寄ったので

持ち帰りの荷物が重くて…

お土産無しにと言うと

出来ないと断られました

お茶屋さんも商売ですからね〜

佐川急便の受付を見つけたので

来年からは宅配便に頼むことにします

横綱の土俵入りを見れて満足満足

来年は…照ノ富士は見れるかなぁ

久し振りに大阪に出ると

ついついあれもこれも…と

欲張ってしまいます



関西の孫が小学校を卒業しました

小学校生活最後のランドセル姿

大きくなったものです

最近の卒業式はみんな袴に着物

東日本大震災の後から

少しずつ増えてきたように思います

友達の美容室で

綺麗に仕上げて貰ったそうです

そして東京の孫は

入学は来年なのに

もうランドセルの予約をしたらしい

世の中のスピードについていけない

じいじとばあば👴👵



コロナの治療を終えたその足で

退院と同時に施設に入所した母

1週間ベッドに寝たままというのは

高齢者には過酷な日々

立ち上がりも困難

喋るのも億劫な感じ

ただ入所と同時に食欲も増して

少しずつ施設に慣れているようです

良かった良かった



虫達が動き出す春
ゴン太の食欲も増し
食べたら我が家の庭で出して
さっさと帰ります
そして駐車場でこちらを見ながら休憩
そんな姿を見守るミーコ
猫の生き様に癒される日々です