紅梅、南高梅が咲き

福寿草もやっと花を開いたら

ミツマタの花が開き始めていました

なかなか大きくならないマンサクは

寂しい花数が残念

ミモザの色もだんだん濃くなり

リース作りに忙しくなりそうです



今年の真備町は

雪が積もる事も無く…

でもこの季節には雪が見たい‼️と

1月中旬に伯備線に乗って

雪を見に行って来ました

例年なら新見を過ぎると見える雪が

今年は鳥取の県境まで行かないと

見ることが出来ませんでした

昨年に比べると

本当に少ない雪でしたが

今年も見る事が出来ました

電車に乗って往復するだけですが

車窓から見える雪景色は

なかなか良いものです



2月に入ると 久し振りに友人達と

パンランチ会をしました

みんなで美味しく食べるために

練習しましたよ

塩バターロールパン

何回も練習しましたが

焼き過ぎたり、焼きが甘かったりで

成形も上手くいきません

最近は食パン作りばかりだから

こういう手の込んだパンは苦手です

久し振りのカンパーニュは

形は良かったけど

クープの開きが弱かったかな

バーミキュラやストウブ鍋を使うと

綺麗に焼けていましたが

重い鍋はもう使えない年齢です💦💦



お久し振りのゴン太

静かな部屋が好きなようで

ばあばの居ない部屋で

まったり過ごしていました

先日来た時

たまたま刺身がたくさんあって

ゴン太にもお裾分けしたら

味をしめて毎日通って来ます

ミーコは人間の食べ物には

関心が無いのですが

ゴン太は我が家にいた頃から

ゴミ箱あさりや

人間の食べ物も大好きだったので

夜寝る前には食べ物も

ゴミも全部片付けていました



最近のミーコさんは
とても甘えん坊です
ひょっとしたら彼女の猫生の中で
一番甘えられる環境かもしれません
そしてとても元気です
きっと長生きするだろうなぁ



2月も半分過ぎて
あっという間に3月を迎えそうです
息子一家からは
もう夏の予定が届きました
明日は久し振りに母が帰って来ます
また忙しい日々が続きそうです