もうすぐ5月も終わりますが

今年も暑いですね

久しぶりに草抜きしたらクラクラチュー

毎日しているじいじは凄い!!

 

室内は湿度が低いので

まだ扇風機でも大丈夫ですが

昨年のあの暑さを思い出します

また今年も

同じような暑さが続くのでしょうかはてなマーク

猫たちも

涼しいところを求めて

ゴロンゴロン

 

 

 

少しずつ普通の日常生活に

と思いつつ

イマイチやる気スイッチが入らないばあば

 

とりあえず一番早く揃えそうなのが

パン作り

オーブン、発酵器、コネ器と揃え…

やはり物から入るタイプでしたてへぺろ

 

 

 

粉を買って

「さあ始めよう」

でも

「アッ🤭アレがいるんだ」

「これがない」と右往左往

 

なんとか代用品を探しつつ

とりあえず習ったパン

もらったレシピから

少しずつ始めています

 

バケットも少しずつマスター
 
久しぶりにピザも焼いてみました
うーんショボーン
結局今までが レシピ頼りだったので
頭の中に入ってないのです
作りながら思い出すという事ばかり
 

久しぶりのピザは

ちょっとモリモリになりすぎたかな

 

 

ソースもトマト缶を煮詰めただけ
もう少し工夫がいるなぁ
でも家族は喜んでくれましたニヤリ
 
バジルもたくさん出てきたので
また挑戦してみよう
窯で焼くのはもう少し先になるかな
温度計もまだ買ってないし…
その上 建物がなくなって
窯の前がめちゃくちゃ熱い 暑い
前は火で、背後は太陽の日差し
ちょっと窯焼きを躊躇しています
 
少しずつ、少しずつ…ですねラブラブ