乳歯が抜けて来ました | the TASTE blog

乳歯が抜けて来ました


最近、てんちゃんの歯が生え変わり時期を迎えた模様。

歯が生え変わると噛み癖が治ってくるよと聞いていたので
歯が抜けるのを楽しみにしていた私。

てんはレザーがお気に入りらしく、おとなしくしてるなぁと思えば
かばんの持ち手だとか財布をカミカミしている。
高かったからヤメテ~と思う物にてんは興味があるらしい。

違いのわかるちわわ、てん。

↓これは透明てんちゃん

そして、部屋の所々に転がってる小さな白い歯…。
時々血なんかも付いていて生々しい笑。

ウチとご一緒したわんこ(初代ベル、次世代コベル)たちは
赤ちゃんの時から飼っていたのにそんなの全然気付かなかった。

歯が抜けたので、実家に電話して母親に聞いてみたら、
「そこら辺に落ちるで~自分で食べて処理(笑)してたみたいやけど」
って言っていた。

抜けたとこがやっぱりかゆいらしく私の指を、ない奥歯の方でカミカミする。
かわゆい。

だんだん痛いってほど甘えて噛むことがなくなってきたし
「待て」とか「ダメ」って言うと、
何かをしててもピタっとやめてくれるようになった。

だんだん賢い子になってる。大人になってきたなぁ。