こんにちは。

今日は暖かく、片栗粉のようなギシギシした雪でしたね~雪だるま

ああもう、やんなちゃう雪かきネガティブ

 

前回紹介したニットの靴下の穴が開いたやつ、修理してみました。

かかとのところにこんな穴が開いています。

 

同じ糸で毛糸針を使って、できれば編み目なんかも再現出来たらいいな~。

 

って!

穴閉じただけでぐちゃぐちゃじゃないの!!

 

これやったの、夕方暗くなってから蛍光灯の下での作業だったのですけどね、もうだめ、全然見えない。

技術がないうえに目も見えない。

 

それで、初めてなのでまずは試しに100均で眼鏡を購入することにしましたよ。

シニアグラスって書いてあるかな?

レジに持っていくのちょっと恥ずかしいな。

なんて考えながらお店に行ったら、堂々と書いてあるんですね。

『老眼鏡』って!漢字で!

一番弱いやつ買ってみましたけど、幼稚園からアプリに届くお便りのよく見えること!

なんだかすごくおばあちゃん臭いけど、孫のお便りじゃないですよ。

末っ子のですよ笑い泣き

 

靴下の修理にはこれ使いました。

ダーニングマッシュルーム。

これが手に入る前は綿棒が入っていたケースを使っていましたが、あれは円筒形なのでイマイチ。

やっぱりきのこは使いやすいですね。

 

教室問い合わせは→fujiyow@gmail.comメール

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
にほんブログ村