おはようございます。ニッキでーす ニコニコ

 

7月5日 水曜日 自主練の様子です ニコニコ

 

時々ポツポツと雨が落ちる空模様で、スッキリしません。

 

 

時計 9時になったらウォーキングに出発 走る人

 

この1週間のことをおしゃべりしたり、痛いところがないか確かめながら歩きます。

 

 

松ぼっくりが順調に育っているヒマラヤ杉 七夕

 

 

この松ぼっくりの姿を見るとみんな驚きます。

こんなにたくさん!こんなに大きくなって!と びっくり

 

こちらは、かわいいネジバナ ブーケ2

 

小さいひまわりが満開の様子も見えますね 黄色い花黄色い花

 

 

梅雨時は草の伸びがとても早く、

足を取られそうなところもありますから気をつけましょう ビックリマーク

 

 

ぐるっとウォーキングをしてきたら、

次はランニングのためのウォーミングアップです !!    

 

 

    

ランニングのための    

ウォーミングアップ

 

  1.ゆっくりペースでジョギング


  2.かかとでお尻にタッチ

 

  3.つま先を持って膝伸ばし
 

  4.股関節スイング:たて

  

  5.股関節スイング・ヨコ


から順番にまで終わったところで、レジェンドHさんからある提案が !!びっくり!!

 

のスイングの次に、股関節回しもやったほうがいいとのお言葉 !!

なるほど!爆  笑 

 

膝を持ち上げて股関節を中心に前へぐるり、ぐるり・・・バレエ

次に反対周りに後ろにぐるり、ぐるり・・・バレエ

 

 

 

 

 

!足の動きがスムーズになったような 音譜

さらに、肩甲骨周りを柔らかく !との助言も。

 

さっそく肩甲骨を動かすストレッチも追加 音符

 

いいですね~ ニコニコ 音譜

パワーアップしましたね 爆  笑

 

 

ウォーミングアップが終わったら、水分補給をしてスロージョギングに出発で~す 音譜

 

 

いつものように散歩をする人の姿がまったく見られません。

暑いから はてなマーク

 

こっちのひまわりは、背が高いのと低いのと2段構成になっていますよ 爆  笑

 

この辺りは、ヒョロヒョロと背の高いタンポポの群れ 黄色い花

 

 

 

景色を楽しみつつ、おしゃべりしながら、走っていきます ラブ

 

これで体力も向上して、走る力もつくんですから、

一石三鳥以上ですよね はてなマーク オ・ト・ク 飛び出すハート笑い泣き

 

 

それぞれ1.2kmコースを1.5周から3周走って終わりにします。

 

最後はラジオ体操第一、足腰首のストレッチをやって、

終了で~す ビックリマーク完了

 

 

 

今回、新発見した木ははてなマーク

 

エゴノキ。実がたくさんぶら下がっています ラブラブ

 

集合場所のすぐ横にあるこの木 七夕

こんなに近くにあるので新発見とは言えませんね てへぺろ

かわいい実に目が止まったんです。

 

次回も同じ姿を見られるでしょうか

 

 

 

ではまた次回 バイバイ

 

熱中症に気をつけましょうね ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走ることが大好きな狭山の子どもたちを応援しています !! 

頑張る姿を見ると応援したくなりますよ~ 音符

↓↓↓