こんにちは。ニッキでーす 照れ

 

湿度にやられていませんか?

なんかダル~いですよね ショボーン

 

この暑さと湿度に負けずに頑張った、

スロージョギング教室の様子をどうぞ 乙女のトキメキ

 

 

6月28日 水曜日

 

厚い雲が覆っている稲荷山公園の朝です。

涼しそうに見えますが、

とんでもなく蒸し暑いあせるあせるあせる

 

そんなことにめげている場合じゃありません。

 

スロージョギング教室3回目の始まりで~す 飛び出すハート

 

まずは、軽くウォーキングから 走る人

 

 

松ぼっくりの赤ちゃんが大量に育っています ラブラブ

 

前回写真がボケてしまったネジリソウ、今回はどうでしょうか 爆  笑

ムズい・・・ 爆  笑

 

 

Nさんの視線の先は・・・

 

大きな木々の下に広がるタンポポです 黄色い花

すごい勢いで広がっています ビックリマーク

毎週見ているのに、景色はどんどん変化していきますね。

 

 

ウォーキングの次は、

ランニングのためのウォーミングアップです !!    

 

正しくできているか確認するために、  

二人一組になって行います。

 

    
ランニングのための    

ウォーミングアップ

 

  1.ゆっくりペースでジョギング


  2.かかとでお尻にタッチ

 

  3.つま先を持って膝伸ばし
 

  4.股関節スイング:たて
 

  5.股関節スイング・ヨコ

 

のゆっくりランニングの途中で、

コーチから走る姿勢ができているかの確認がビックリマーク

 

注意背中をまっすぐに

注意胸を張って

注意背中を丸めない

これに注意して再スタートです !!

 

 

ウォーミングアップの時点で汗だくです汗

 

 

ウォーミングアップの中でも、

人それぞれ得意な動きがあって、


今回組んださんは足上げが軽々できて、

が素晴らしくきれいです 100点

 

体が硬くて股関節スイングが苦手なニッキは、

なぜかはスムーズにできます ウインク フシギ

 

 

水分補給したら、

次はラダーを使って足の使い方やバランスチェックです。

 

 

なかなかうまく行きませんが、がんばります あせる

 

 

次はそろそろ走る時間ですね ウインク

いつもより喉が渇く気がします。

 

熱中症に気をつけていきましょう 音譜ランニング音譜

 

スタート地点の小さいひまわりが応援してくれていますよ~ ラブラブ

 

 

 

 

グラジオラスがキレイですね ブーケ1

 

今回は少々バテ気味なので、最後は途中でひとり近道へ ウインク

そのおかげでいつもは見れない花を見ることができました。

 

これは小さいゆりのような花ですが。。。

 

調べたら、ユリ科のアガパンサスという花のようです。

 

 

それぞれ走るスピードと距離が違いますが、

満足のゆくスロージョギングができたと思います。

 

最後は、ストレッチをして終了です 音譜

 

「お疲れさまでした~ 爆  笑

 

「ありがとうございました ニコニコ

 

 

 

暑い中、よく頑張ったと思います。

 

また次回をお楽しみに~ ベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走ることが大好きな狭山の子どもたちを応援しています !! 

頑張る姿がかわいいですね~ 音符

↓↓↓