こんにちは。ニッキでーす 照れ

 

6月21日 水曜日 自主練習の様子です 音譜

 

梅雨の合間の晴れ~ 晴れ

素晴らしい景色です 爆  笑

 

 

松ぼっくりの木が見えてきました!

 

ゴロンゴロンと大きくなっていますね~ ラブラブ

 

9時になったらウォーキング開始 走る人

気持ちいい~ 音譜

素晴らしい場所で練習ができて幸せです 合格

 

 

空が明るいと気持ちも明るくなります 照れ

 

ウォーキングの次は、

ウォーミングアップで走るための筋肉を起こします !!        

 

    

ランニングのための 

 ウォーミングアップ

 

 1.ゆっくりペースでジョギング


 2.かかとでお尻にタッチ

 

 3.つま先を持って膝伸ばし
 

 4.股関節スイング:たて
 

 5.股関節スイング・ヨコ

 

 ウォーミングアップで体の準備ができたら、

水分補給をしてスロージョギングに出発~ 音譜

 

春先にチューリップがキレイだった花壇に咲いているのは、小さいひまわり黄色い花

この辺りからスタートします ダッシュ

 

 

 

3周目はコースを離れて、木かげが多いところを行ってみます。

やっぱり涼しい~ ラブラブ

 

自分の体と時間とを考え合わせながら、走っていきます 音譜

 

だいたい1.2kmコースでは3周が基本ですが、

走る準備に時間がかかると2周半くらいになります 音譜

 

 

スロージョギングの注意事項

 背中をまっすぐ

 視線は先へ

 肩甲骨から腕を振る

 

 かかとは浮かして

 母指の付け根で着地する

 

意識しないと、背中が丸くなってくるので気をつけたいですね あせる

 

いい汗かいて戻ってきたら、

ストレッチ、ラジオ体操をして終了です 合格

 

次回は、スロージョギング教室の3回目ですね 音譜

みんなで楽しく走りましょう ビックリマーク

 

雨よ!降らないで~ お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

この日、自衛隊基地の中にカモを発見 びっくり

 

入間川ではたくさん泳いでいるのを見ますが、

こんな高台でしかも基地の中とはビックリです !!

 

自衛隊機が飛んだら音にビックリするでしょうね おねがい

 

 

 

ひとりぼっちで寂しそうです 汗

無事に仲間のところに帰れますように お願い

 

 

 

 

走ることが大好きな狭山の子どもたちを応援しています !! 

笑顔がかわいいですよ~ 音符

↓↓↓