おはようございます。ニッキでーす ニコニコ

 

5月最後の自主練日 くもり

小さい雨粒がパラパラッと落ちています くもり / 傘

暑いよりいいですけどね 音譜

 

今日もヒマラヤスギの赤ちゃんを見てみます ニコニコ

 

少し大きくなったようです 爆  笑

 

集合場所に行くまでの景色が・・・

 

薄暗い・・・

 

気を取り直して、

まずはウォーキングです 走る人

 

次は、いつものウォーミングアップ !!    

 

    

ランニングのための

ウォーミングアップ

 

 1.ゆっくりペースでジョギング


 2.かかとでお尻にタッチ

 

 3.つま先を持って膝伸ばし
 

 4.股関節スイング:たて

 

 5.股関節スイング・ヨコ

 

 

5の股関節スイング・ヨコの図

 

実際はペアになって、相手の肩に片手を置いて行います。

・足を真っ直ぐに伸ばす右矢印股関節から動かす

・力を抜いて足を戻す

 

注意 足を戻すときに力を入れるとバランスが崩れてしまう

 

 

1から5まで終わったらスロージョギングに出発です 走る人DASH!走る人DASH!

 

 

いつにもまして人が少ないですね

 

と、思ったらビックリマーク博物館側の芝生広場では何かイベントが始まるようで、

たくさんのテントが見えます 音譜

 

練習帰りにのぞいてみたら、

手作りのアクセサリーや洋服、珍しい野菜、パン、お弁当などのお店が出ていました ラブラブ

 

今回の練習で癒やしをくれたのは、タンポポ 黄色い花

 

一面、黄色のかわいい花が広がっています ドキドキ

 

 

曇っていても、黄色と緑の組み合わせは美しいですね 音譜

 

タンポポに癒やされながら、1.2kmコースを2、3周走って終了です 100点

4周走った人もいましたね。

 

自分のペースで好きなだけ走る贅沢な時間です 音譜

 

 

今日初めて2周走った さん !!

おめでとうございます お祝い

 

ケガから復帰して、まだ痛々しいときから、

できるところだけでもやりたいビックリマーク

と、練習に参加して頑張ってましたよね 100点

あの姿には感動しました ラブキューン

 

仲間がいるから楽しく走れるんですよね ラブラブ

 

 

ではまた来週~音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走ることが大好きな狭山の子どもたちを応援しています ラブラブ ガンバレ~!!

↓↓↓