おはようございます。ニッキでーすニコニコ

 

5月17日(水) 自主練日

 

5月だと言うのに「真夏日」予報が出ました びっくり

 

    

暑さを表す言葉

 

夏 日・・・最高気温25℃以上の日
真夏日・・・最高気温30℃以上の日
猛暑日・・・最高気温35℃以上の日
熱帯夜・・・最低気温25℃以上の日

 

「まだ暑さに体が慣れていないので注意が必要です。

熱中症に気をつけてください。」

 

朝のテレビからはさかんに注意を促す言葉が聞こえています。

 

休憩と水分補給をこまめに摂ることにしましょう注意

 

 

稲荷山公園は木が多いから、陰に入ればとても涼しいです。


 

もうだいぶ草刈りが進んでいて、道ができています。

 

所用で遅れて到着したニッキが目にしたのは、揃って真っ直ぐに立っているみんなの姿びっくり

「正確なラジオ体操をやろう!」という5月の目標がありまして、

いつもと違って最後までぴしっと揃って終わったところだったようです。

姿勢よくキマッテますねラブ

 

 

水分補給のあとは、これ!

 

    

ランニングのためのウォーミングアップ

 

 1.ゆっくりペースでジョギング


 2.かかとでお尻にタッチ

 

 3.つま先を持って膝伸ばし
 

 4.股関節スイング:たて
 

 5.股関節スイング・ヨコ

 

4/13のブログに詳しく載っています↓

 

 

 

もう一度水分補給をして、

スロージョギング走る人スタートです 音譜

 

 

しばらく行くとケーブルテレビが、あるグループの取材をしていました。

どんな風に取り上げられているかチェックしてみようと思います 爆  笑

 

直射日光を浴びながら元気にスロージョギング 飛び出すハート

 

前を行く黄色のシャツのひとは普通のジョギングです。

足運びがスローとは違いますね。

 

 

日かげが多くてこの辺は快適です 爆  笑

 

 

 

大きいバラの花が咲いています。蕾がたくさんあるので、来週も楽しめそうですハート

 

 

1.2kmコースを2周走って、終了です キラキラ

 

最後のストレッチで体を伸ばすと、とっても気持ちがいいですね 乙女のトキメキ

これをちゃんとやっておけば、疲れが残りにくいです。

 

熱中症の心配がある中、全員無事に自主練を終えることができました 100点

いい汗をかいて、暑さに強い体を作っていきたいですね !!

 

ではまた来週~音符

 

 

 

 

 

 

 

走ることが大好きな狭山の子どもたちを応援しています !! がんばれ~音符

↓↓↓