おはようございます。ニッキでーす照れ

 

1月18日 水曜日 気持ちよく晴れた朝です 晴れ

 

 

大好評だったランニングクリニックを振り返り、

参加したメンバーの感想は大きくいうとこのふたつビックリマーク

 

合格 とても楽しかった

  右矢印若い先生と若い選手にサポートしてもらって若返り効果も 爆  笑

 

合格 最後に走ったときには、体の使い方が変わって楽に走れた

  右矢印速攻効果バッチリビックリマーク

 

ランニングクリニックより

 

楽しく学んで効果がすぐに表れたことで、

機会があればまた参加したい !! との声が多数ありました。

 

 

 

そして、Hコーチからメンバーのみなさんへ ベル

上久保先生のウォーミングアップの構成は、

理にかなっており合理的で、

一つ一つをしっかりと繋ぐと体力強化と傷害予防になると確信します。

 

みんな覚えてスムーズにできるように身につけましょう。

 

学んだことをしっかり習得したいですね。

 

 

 

  ウォーミングアップの順番を確認


最初は何をやったっけ はてなマーク

あーだこーだと言いながら、みんなの記憶を集めました。

 

1.両手を真っ直ぐに上げたまま歩く。自然に体はねじれる。

 

2.膝裏から足首の後ろまで筋肉をさすりながら歩く。

 

ランニングクリニックより

 

3.肩甲骨を回しながら歩く。前回し&後ろ回し。

 

ランニングクリニックより

 

4.スクワットで歩く。腰の位置を落として。

 

ランニングクリニックより

 

5.横向きで大股で歩く。反対方向も。

 

6.マットに仰向けになり、膝を立ててお尻を上げる。3秒キープを10セット。

 

 

7.6と同じ体勢で片足を斜めに上げたままお尻を上げる。3秒キープを5セット。足を替えて同じく。

 

8.マットの上で膝立ち。片足を横に伸ばし、膝立ちしている方の足の根元を折る。足を替えて同じく。

 

ランニングクリニックより

 

9.片手を真っ直ぐ上に上げて、反対側の膝を10回上げ下げする。足を替えて同じく。

 

10.9と同じ体勢で、手を膝が来る位置に置き、膝でタッチするように10回上げ下げ。足を替えて同じく。

 

 

ウォーミングアップここまで 音譜

 

 

注意 参加されたみなさんへ 注意

 

「ここが違うよ」とか「これが抜けている」とか教えて下さい あせる

よろしくお願いします。

 

 

  走りが軽くなった!

 

しっかりウォーミングアップができて体が温まってきました。

筋肉たちも準備OKなので、芝生広場を5周走ります走る人

 

 

 

 

いい感じ~ 爆  笑 体が軽く感じます 走る人

この調子でこれからも頑張りましょう 飛び出すハート

 

ではまた来週~ バイバイ

 

 

 

 

 

頑張っている狭山の子どもたちを応援しています !! 見てね音符

↓↓↓