12月14日水曜日

おはようございます。ニッキでーす ニコニコ

 

日曜日のクロスカントリーの疲れも見せず、今日もみんな集まりました。

稲荷山公園は青空です。

 

初レースを無事に終えられたせいか、晴れやかな表情の面々です 照れ

ウォーミングアップにクロカンのコースを歩き、ラジオ体操第一、第二バレエ

 

そして、クロカンを経験しての今の気持ちを発表しました。

 

出場した人の声

 

・当日になり申し込んだことを後悔したが、走ってみたらお祭りのようで楽しかった。また来年も出たい!次は体調管理をうまくやりたい。

 

・スタート前は緊張して喉がカラカラになってしまったが、今年の重大ニュースのトップに挙げられるような素晴らしい体験だった。

 

・4km休みなしで走ったのは人生初!練習でもできなかった。本番で完走できて嬉しかった。

 

応援した人の声

 

・走ったみんなの晴れ晴れとした様子を見て、来年は自分も走りたくなった。

 

・応援していて、手を振って応えてくれたときは嬉しかった。

 

なんと早くもビックリマーク来年のクロカンに出場したいとビックリマーク

今回走らなかった人たちからも、ここに挙げた以外からも複数届いています 爆  笑

 

いつもスロージョギングの練習で、一番後ろを走っているニッキでもできたんです。

 

走っている最中は苦しかったけど、終わってみれば「楽しかった~!!」と。

 

 

今回出場したみんなの姿は、何人もの仲間を刺激して、

来年のクロカン参加への勇気と希望を与えていたようです。飛び出すハート

 

 

では練習に戻って、ランニングコースを走りましょう 音譜

 

 

 

おやはてなマーク何かコーチに聞いているようです。

 

M子さんのお悩みは、

「つま先で走ると疲れる」ということでした。

 

答えは、

「つま先で走るのではない」

 

4月27日に登場したこの子の足を見てください。

つま先ではなく、指の付け根のほうで着地しています。

 

 

 

足の動きを順番にやってみよう

 

1.前に足を出すときは、足首の力を抜いて自由にしておく。

 

2.腿を上げてみたとき、足首はダランと自由になっている。

 

3.腿を下ろして足を地面に着いた瞬間だけ足首に力を入れる。

 

4.足で地面を手前にひっかくように着地。

  続けると、マイケル・ジャクソンのムーンウォークのようになります 爆  笑

 

今日の復習ですよ~ ウインク

思い出してくださいね ラブラブ

 

最後はストレッチをやって終了音符

 

ベル来週は今年最後の練習日になりますベル

何やら楽しい企画があるようですよ。

 

では、また来週~ 音譜

 

 

 

 

 

元気な子どもたちの頑張りも見てくださいね。

↓↓↓ここから見れますよ ラブラブ