こんにちは。ニッキでーすニコニコ

 

先週の水曜日は、自主練習日走る人走る人走る人

参加者は、コーチを含めて7名でした。

 

暑さが少し和らいだので、気持ちは楽に 爆  笑

 

練習メニュー

 

1.ウォーミングアップ

 

・芝生広場をウォーキング

 

少し歩いていくとこんな珍しいものを見ることができます。

卵そっくりな松ぼっくりの赤ちゃんラブカワイイ

 

調べたら、この木はヒマラヤスギでした。

 

 

前回の写真より、少~し色づいているようです。

何年もこの木を見ているはずなのに、今まで全く気が付きませんでした。てへぺろ

 

・ラジオ体操第一

 

 

2.股関節ほぐしと筋トレ

 

二人組みになって股関節周りの運動

・肩を借りて足振り上げ/前後・左右

 

・四つん這いの背中を借りて、仰向けに体を倒して背中を伸ばす

 

・膝を伸ばしたまま足首を掴んで前進・後退

 

・片足を後ろに、体は前に倒してバランスを取る

 

・片足を前に上げてバランスを取る

 

ウォークスクワット

 

もっと種類があったと思いますが・・・。うーんナンダッケ?

 

 

さぁ次はビックリマーク水分補給をして出発ですビックリマーク

 

 

3.スロージョギング/1.2kmコースを好きなだけ

 

 

おひさまガーデン 晴れ

お隣のフレンズガーデンは、もう枯れた花が多くなっていました。

そろそろ他の花に植え替えるかもしれません。

 

 

 

4.クールダウン

 

ラジオ体操第二

第一よりハードですね おーっ!

 

 

 

 

 

    

筋肉痛で日常生活に支障が出ていました ガーン 

 動くたびに「イタタタタあせる

 やっと治りましたが、こんなふうになったのは私だけかも 笑い泣き

 

 

 

ヒマラヤスギのこと

 

 

今はこのような松ぼっくりですが、成長すると大変身します。おーっ!

 

 


 

 

根元のほうが1枚ずつ剥がれて、先端が花の形になります。これをシダーローズといって、11月末~1月末ごろに拾ってリースなどの材料にするそうですよ。ニコ

 

 

 

では、次回を楽しみに音譜

 

 

 

 

 

 

走ることが好きな子どもたちの活動も見てくださいね ラブラブ

↓↓↓