こんにちは!ニッキでーすニコニコ

 

前回、Honda応援ブログを書きましたスター

 

そしてご存知の通りビックリマークニューイヤー駅伝の結果は、

Hondaが初・優・勝~ クラッカークラッカークラッカー

やったー \爆  笑/ 

 

選手のみなさんの走りを見て感動の連続 ドキドキ

ドキドキの連続 ドキドキ

 

狭山市民として、そしてHondaの仲間(はてなマーク笑い泣き)として、

優勝をかみしめています 音譜

 

 

大きな勇気をもらったので、

今年は”最後まで諦めない気持ち”を持って頑張れそうです 爆  笑

 

 

ということで、

初練習はHondaの影響を受けて、足取りも軽く開始となりました。

 

みんなの胸にはHONDAの文字がビックリマーク

ほらビックリマーク仲間なんですよ~ ウインク

 

いつも地味になりがちですが・・・

この赤は元気が出ます 爆  笑

なにしろHondaパワーに包まれていますから 照れ

 

 

今回は、走る前に歩き方チェックをしました。

ポイント1.

足を出すときは、股関節の位置を高くして、歩幅を少し大きめにする

 

ポイント2.

地面を力強く蹴って前へ

 

ポイント3.

腕振りを大きく、前だけでなく後ろにもしっかり振る

意識して歩くことでキレイな歩き姿になって、

腕、股関節、足の動きがスムーズに繋がっていきます。

 

 

買い物など、普段はこの腕振りはしませんが、

姿勢はよくなります。

 

せめて後ろ姿だけでも若いって言われたいですもんね 音譜

 

 

今年最初の練習日も晴天 晴れ

いい年になりそうです ニコニコ

 

 

* * * * * * * * * * * * 

 

帰り道にこんなものを見つけました。

入間基地の外柵なんですが、

これ、なんか親しみを感じますね おねがい