静かに見えて、怒涛(笑)気持ちがもたん | たか子の呑んだくれブログ

たか子の呑んだくれブログ

酒のみには、酒のみの治し方がある!アクティブから、鬱を患い中~
でもね、大丈夫大丈夫☺

何を隠そう、私、たか子はうつ病と診断をいただいた過去がございます真顔キリリッ


引きこもり、寝てばっか、時折大酒飲んでばっか(←お医者さん困惑おーっ!

このままじゃお金なくなる!(傷病手当は限りがある、1年半だったけ?)と重い体を引きずるようにしてほど近い居酒屋の面接へゴー滝汗ドキドキ
人手不足のおかげで即日採用(笑)

程なく市の職業訓練のお知らせを見つける。
低所得者なら10万円の補助もらいながら受けられるだと!!ニヤニヤヤルヤルヤルヤリ
定員15に対し希望者3人、なんなく合格(笑)

バイトと職業訓練の同時進行は地獄のハードさでしたが世のため、人のため、金のため、金のためやり切りました〜デレデレ

ほで、今は、昼職(正社員)とバイトをかけもち中〜。

そんな生活も2年目になりました………。

と、ここで、急に体調に異変がぁぁぁぁ。
あ?あぁ?あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。



そんなわけで、今日のバイトはお休みします(笑)
無理しない、頑張らない勇気(笑)(笑)(笑)

写真貼るろ真顔

バイトあると深夜帰宅になるので、買出し。
簡単でボリューミーで低カロリー、そして最高に旨いサカナとベロベロの泥酔者(私)を光の速さでこさえなければなりません。そして、数時間後の起床時間には何食わぬ顔(←お酒なんて呑んでません浮腫撃退顔)でいなきゃなりませんす。
お豆腐、キノコ、塩昆布はレギュラーメンバーだす。

でも冷蔵庫に片付ける前に飲み始めてるみたいですねデレデレオハズカシイ


体調不良で自宅療養していましたら……。
近所を通った彼氏さんに見つかった(笑)
「この時間に車があるのはどういうことだーーー!何かあったのかーーー!たか子ーーー!」と突撃。
その流レのまま隣町のブックオフまで拉致してくれたときに惹かれた3冊購入。
①働く女の胸のウチ  香山リカ
②人生勉強   群ようこ
③しない   群ようこ

助手席にお邪魔しましたら、「角ハイ濃い目」をキンキンクーラーボックスから手渡ししてくれました。私の彼氏さんの備えは過剰でありジャスト(笑)クーラーボックスにはまだ濃い目✕2、普通✕2。
「(私のお酒が)足りなくなったら向こうにはセブン!ちょっと曲がればLAWSONもあるゾー!!」と最終目的地は何処なのか?よりもお酒を切らさない方に舵を切ってくださいます、神様(笑)。
ちょっと変わったキン肉マッチョマン(笑)

あ、数日ぶりの労働を終えた洗濯機がか細い声で呼んでいます。なんだ、君は堂々としてくれ、恥ずべきはわしだ(笑)

そんなわけで、1年ぶりに鬱病だったときの症状をぶりぶりぶり返しているたか子のやばぁい数日でした〜~~(笑)

今とても調子がいいの🎵この先もきっとイケル🎵って暮らしている方々、それが1番♥ちゅーちゅー

ただ、理由の有無に関わらず今回の私みたいに⚡ガゴーン⚡チーン⚡⚡と落ちてしまった方方、一緒に乗り越えて、美味しいご飯と美味しいお酒を呑んで(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ笑いましょう♥


大変長くなりました(恥&笑)

質問、コメントもお聞かせください🌙

まぁ、返信は遅いとは思います(さらには時間不規則)。それでもよかったらご連絡おまちしてま〜す

では〜~ロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパン