土曜日に友達のお家に遊びに行きました。

彼女は友達といっても、ずいぶんと先輩なのですが...

ここらの小中学校のALTをしています。

アメリカテキサス生まれの彼女はVeganで、
あるつぶつぶの会員さんのつながりで出会いました。

今回はTex-Mex料理をごちそうしてくれるとのことで、
のこのことおじゃましました♪

1351911619970.jpg

メキシカン-ポテト。

ジャガイモとタマネギをスクエアに切って、
オリーブオイル、塩、チリパウダーとクミンで炒めます。

DSC_0221.JPG

左はブラックビーンズのスープ。
たくさん野菜とお豆がはいっていて、それをミキサーで撹拌します。
ユルやかなペーストになったら完成!

1351911631661.jpg

So amazing!!

DSC_0222.JPG

This is my Soul food.

家庭の味なんですって。
とってもいい香り!そしてなにより美味しい~♡
スパイスがとーってもいい味出してます。

DSC_0225.JPG

こんなカワイイ瓶にお土産まで。
ありがとう!



DSC_0233.JPG

今晩は板麩のキャベツ炒めと大根とシメジのコロコロソテー。

もらったメキシカンポテト、家族でも大人気でした。DSC_0230.JPG

おやつはアップルポテトのきんとん。

シナモンをかけてみました。