ついに関西も緊急事態宣言解除されましたね。
我が家の地域は残念ながらまだですが
そんな中、今更って感じですが、
ついに我が家にやってきました
ずっと気にはなっていたのですが、メラルな気になる程度、アシラは見向きもせず。こんなんなら買ってもやらんだろうと発売日にはかわず、様子みて決めようと思ってたら、まさかの休校
しかもこんなに長期になるとは思わなかった。
今では子ども連れて買い物なんぞには出かけられない状況。草むしりも長続きせず、週1〜2のゴミ出し以外は外にも出ないから運動不足。
ネット見たりしてメラルが興味持つも、時すでに遅し。
店にもネットにも在庫はなく、転売やーが値段を釣り上げて変えない値段になっていた
GW明けに、Twitterで任天堂ストアで予約開始してるとの情報を見つけて即アクセス。
残念ながら先週配送分は申し込みできなかったけど、今週配送分が予約でき、昨日届きました
任天堂ストアなので、適正な価格。
まぁ、宣言解除にはなってないが、一応休校は今月いっぱいみたいだから、体動かすといっても後1週間ほどですがね

そして、昨日午前中届き、午後はいつもならPCかYouTubeですが、さっそくドッタドタやってましたよ。
ただ、カーペットだけでは足が痛い。
確かに私もSwitchのフィットボクシングやってると足が痛い。
追加でAmazonでヨガマット購入しました。
さて、3ヶ月も引きこもってたメラル。
いきなりこんなに運動して大丈夫だろうか?
一応言ったよ。「明日体痛くなるから程々にね」って。
午後沢山やって、夕食後もドタドタやって。
そして、今朝。
案の定「体痛くて起きられない
」
しっかり全身筋肉痛。
もうやらないかな?
と思ったけど、昼食前後にやってましたよ。
昨日より短いけどね。
私もやってみたけど、疲れる‥
レベル1だけどずっと走ってるよ。
ストーリー仕立てで、体を動かしていく。
とにかく足踏み。
メラルなんてダッシュくらいの足踏みしてた。
やりすぎてすでにレベル23。
ゲームだけどスクワットしたり、
プランク?とかいう体感トレーニングのやつとか、腹筋などなど高度なのやってた。
ゲームなのに。
ゲームだから、メラルもできるんだろうな。
毎日やれば良い運動になるね。
飽きなければね

6月から学校だし、少しでも体力ついてるといいなぁ。
